Remy's Cafe♪

70年代洋楽好きなremyが綴る
音楽時々つぶやきブログ

月がきれいに見える秋は、月と帽子とシルエット

2014-09-21 | Bobby Caldwell

先日、先月に引き続き仕事絡みで、女子プロ野球観戦に行ってきました。

毎度お馴染みの光景&ピンボケ画像

いつも野球観戦そっちのけで、食べリング&ダベリングしてます(自爆)





空気が澄んだ秋は、月がきれいに見える季節です
前回のムーンつながりで思い出したのが↓のアルバム。
秋はやっぱりAOR~(毎度お馴染みのフレーズ)


イヴニング・スキャンダル」('78)


AORと言えば、Mr.AORことボビー・コールドウェル。
「月と帽子とシルエット」がトレード・マークとなった
兄の部屋シリーズで何度か登場している思い入れ深いアルバム。
デビュー・アルバムにして、AOR名盤、定番中の定番アルバムですね。

双璧を成すボズ・スキャッグスの「シルク・ディグリーズ」('76)の方は
R$B色も出ているのに対して(そこがまた魅力の一つでもありますが)
ボビー・コールドウェルの「イヴニング・スキャンダル」の方は
AOR色一色の完璧度を誇る捨て曲なしのAORお手本のような名盤。
ドライヴィング・ミュージックにも最適なBGMになります

「Special To Me」「風のシルエット」「Come To Me」の3大ヒット曲
←サイドバー期間限定アップ中の「My Flame」
他にも粒揃いの楽曲満載なので、何曲かをpick up。

↓リンク切れの為、再アップ

Bobby Caldwell - Special to Me




Bobby Caldwell - Love Won't Wait




↓もアップ済みだったことに今気付いたけど、おまけの再アップ

bobby caldwell- can't say goodbye




Bobby Caldwell Take me back to then







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2014-09-22 20:44:28
女子プロ野球ですか!確か5年前にスタートした気がしますが何とか頑張っていたのですね。あまり入場者収入はなさそうな感じですがスポンサー企業が何とか支えているのでうかね。東京オリンピックで女子もソフトボールや野球を復活してもらい彼女らに目標を与えてあげてほしいものだ。あっボビーでしたね!先日mベスト盤GETしました。
返信する
RWさんへ (remy05)
2014-09-22 21:38:03
仕事柄、5年前から追っかけ?してますが
年々レベルが上がってるのが見て取れるのですが
残念ながら、女子サッカーのような盛り上がりはないです。
今年は京都での試合数が多いので、行ける時には
できるだけ足を運んで盛り上げたいと思ってます。
と言いながら、いつも観戦そっちのけで
食べリング&ダベリングしてますが・・(*_*)

AORってどんな音楽?と問われれば
迷わずボビーコーの「イヴニング・スキャンダル」と答えます^^;
AORアルバムとして、非の打ちどころがないくらいの
お手本アルバムだと思います。
そして、ドライブのお供には、迷わず
ボビーコーのCDをチョイスします^^;
返信する
Unknown (RW)
2014-09-25 07:05:54
Remy's Cafe♪にアクセスすると非常に時間がかかって重くなったような気がします。
かなりデータ容量が多くなっているようですので、ページ分散された方がいいのではないかと思います。
返信する
RWさんへ (remy05)
2014-09-25 22:23:24
最近、ブログ更新がスロー・ペースになっているから
更新時には、一挙にアルバム単位で
You Tube動画をペタペタ貼りまくっているので(汗)
(視聴してほしい曲は、ページリンクではなく
動画でアップしたいという一応こだわりがあるので)
重たくなってるのは気になってました。
しかも最近、ワン・クリックでYou Tube動画アップできる動画が
バカでかくなってるし(汗)・・(gooさん、元のサイズに戻してほしい!)
変換し直すのも面倒なので・・
取りあえず、トップ・ページの記事数を5つから1つに減らしました。
これで少しは軽くなったようです^^;
返信する

コメントを投稿