Remy's Cafe♪

70年代洋楽好きなremyが綴る
音楽時々つぶやきブログ

追悼 Bob Welch

2012-06-10 | Rock & Pops
2012-06-10

今週から始まる恐怖の研修で、てんこ盛りの課題が出されていたり
来月初めに予定されている恐怖の定期テストに備えるため
週刊誌並みの更新でいく予定でしたが、訃報が入ってきたので
急遽更新します。

低迷期のフリートウッド・マック→
ハード・ロック・バンド、パリスを経て
ソロで活躍したボブ・ウェルチが、7日自殺で死去。
66歳でした。
詳しくは、こちら


最近、60代の若さでこの世を去るアーティストが相次いでますが
銃による自殺とは・・・あまりにもショックが大きすぎます。

今日は追悼の意を込めて・・
印象的なヒット曲「Ebony Eyes」('78/14位)は
スティーヴィー・ニックスとの共演映像で

Bob Welch with Stevie Nicks - Ebony Eyes






フリートウッド・マック時代の曲を
リメイクしてヒットした「悲しい女」('77/8位)

Bob Welch - Sentimental Lady






「Precious Love」(過去記事)

ご冥福をお祈りいたします。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a tempo)
2012-06-11 23:48:30
ボブ・ウェルチの名前は知っていますが、フリートウッド・マックはやはりリンジーとスティーヴィー加入後の全盛期しか知らず、ボブが在籍していたこともよく知らなかったです。(汗)
この2曲はよく記憶していて実に懐かしいです。
・・・銃による自殺ですか。。やるせないですね。。合掌。
a tempoさんへ (remy05)
2012-06-12 21:20:55
ショックが大きすぎて、言葉もありません。
私も、マック時代は知りませんでしたが
ソロになってからは、↑のようなヒット曲を飛ばした
個性的なシンガーでしたね。
自殺というのが悔やまれます。
Unknown (blueswave)
2012-06-13 21:28:41
やや本題とはずれますが、私はフリートウッド・マックというと初期のピーター・グリーンがいたころのけだるい感じのブルースしか知りません。アルバトロスのようなゆったりとしたブルース、よかったですよ。
blueswaveさんへ (remy05)
2012-06-15 20:22:38
ピーター・グリーンがいた頃のマックと言えば
サンタナで有名な「ブラック・マジック・ウーマン」のオリジナルが
マックだったということを知った時は、驚きましたねぇ。。
ネット・デビューして間もない頃の一大ニュースでした(@_@)
Unknown (ルドルフ)
2012-06-16 07:08:13
> ソロで活躍したボブ・ウェルチが、7日自殺で死去。

うっそ~~
全くニュースになってないじゃないですか。
最近は大物ミュージシャンの訃報が連続してますね・・・
ルドルフさんへ (remy05)
2012-06-16 22:40:42
この訃報はネット俳諧中、あるサイトで知ったんですが
思わず、うっそ~~!と叫びたくなりました。
ボブ・ウェルチの知名度が低いせいか?
一般的には広まってないかもですが
洋楽リスナーの間では、彼の死を惜しむ声が
広まってるようです。

訃報が相次いでて、悲しいですね。

コメントを投稿