こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

秋空の下で o(*^▽^*)o~♪

2012-10-25 12:41:41 | 日記
信州恒例の秋のイベント「楽市楽座」へ日曜日に行ってきました。
又、やまびこドームです。


駐車場からシャトルに乗り換えて会場に入るとo(。´-ω・)ン? 人だかりが凄いところがあった。

信州牛の試食会だという。覗いてみたら 霜降り牛の良いお肉だったので早速並んで
焼きたてを貰いました。4cm角の焼き肉が4枚、やっぱり美味しかったですね~

ドーム内のステージで「乃木坂46」のライブをやっているのをチョット見たが、その後20歳以下のダンスコンテストがあり審査員にKABAちゃん他プロダンサーが来ると言うので誰も動かない。

よく見えないし撮影禁止だと言うので、買い物を済ましドームの外へ~


福井県の焼き鯖ずし
焼き甘栗と茎わかめ、クルミ3袋で1000円でした。

外でも飲食ブースが数多く出展していて、何処にしようか迷っちゃうなぁd(^^*)



沖縄のソーキソバと軽井沢の三笠ホテルのカレーと迷ったけど、今回はソーキソバにした
太麺でスープは美味しが、チャ―シュウがチョット甘め。。。
外の芝生へ持って行き食べたせいか 普通に美味しかったです。

に帰って来て焼き鯖ずしを食べながらをつけたら、地元の放送局のSBC放送で
ダンスコンテストとKABAちゃんたちの審査の様子を生中継していた。

どのグループも上手だったけど優勝は、小学6年の二人組の女の子でした。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(。・ ω<)ゞ♡ (himazo--)
2012-10-25 14:08:05
青空の下良いところに行ってきましたね~
信州牛は食べたいよね~
美味かったでしょう
そばもあるんだね~ソーキそばかな
体もお腹も喜んでますよ
良かったね~( ´∀`)
返信する
焼き鯖寿司、羽田空港で買って食べましたよ (くちかずこ)
2012-10-25 18:07:14
成田までのバスの中で夫と食べましたが、美味しかった・・・・
ですが、バスの中に臭いが充満・・・ソーーーリーーーー!
くちこと同じ時期に国営公園に行かれたようですね。
どこも広くて同じような感じかな?
くちこは今回は福岡の海の中道公園でした。
ソーキソバ、一度しか食べていませんが、不思議なお肉は乗っていますよね。
返信する
やっぱり~~ (くまです^^)
2012-10-25 18:36:55
お出かけの季節、そして美味しい食べ物
お腹がどんどん膨らんじゃいますよね~~
青い空の下で食べると、数倍も美味しくなりますね\(^o^)/
返信する
こんばんは~ (kapi)
2012-10-25 22:21:43
kapiは、ごくごくたまに牛肉を購入します
国産牛、おいしいですよね ^o^
輸入された牛肉とは、全然別物だと思っています

でも大手牛丼チェーンの牛肉、あれはあれなりに好きだったりします ^^

kapiは観光で石垣島へ2度ほど行きました
八重山そばがおいしくて、昼食はそばばかり食べていました ^^
銀座に行ったとき、タイミングが合えば、わしたショップで沖縄そばのゆで麺やスープを買って来て、自宅で沖縄そばを食べることがありますよ
返信する
himazo--さんへ (emi) (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-27 14:46:39
近くばっかりですがお天気が良いと、何処かへ出かけたくなりますね。

秋も深くなったら、一泊で良いから温泉に行って、上げ膳据え膳したいです。

返信する
くちかずこさんへ  (えみです) (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-27 14:53:29
私も羽田空港の焼きサバずし、かったことがあります。

鯖が脂が乗っていて美味しかったので、イベント会場でもかったんですが、鯖の脂の乗りがイマイチでした。
返信する
くまさんへ  エミです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-27 15:00:16
冬になれば、食欲が落ちるということはまず、無いですね~

之から来るお正月過ぎの、正月太りが心配です。
返信する
kapiさんへ  エミです (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-27 15:09:11
最近、お店で輸入肉が多く並んでいますね。

ほとんど買わないですが、麹漬にしているのは軟らかいのでたまにかいます。

麺類は週に2~3回作りますが、主人は肉食が多いですね、本当はマグロとか青魚のサバとカツオをもっと食べると身体に良いのにね~
返信する
こんばんは~ (きらら)
2012-10-27 20:42:42
楽市楽座、、小学生?の時、社会で聞いたね、、
でも、これは美味しさが詰まった良いイベントだわ^^
信州牛に焼き鯖ずし、強烈に食べたいです!
スポーツの秋より、食欲の秋が一番だね
返信する
◇きららさんへ ~(えみ) (remonn1010 (emi) です。)
2012-10-29 14:28:29
実りの秋ですから、おいしい物がいっぱいです。
やっぱり、食欲ですよね~

おかげで、1,5キロ太っちゃいました。
返信する

コメントを投稿