こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

小鳥の世界も。。。

2012-06-13 15:12:57 | 癒しのペットたちです。
青紫のセキセイインコは(♂)で3羽の中ではくちばしも太く
羽ばたく力も強い。

餌も他の鳥をくちばしで突いて退かし一番先に食べる。

モロコシをあげたら、白インコ(♀)と手乗りの(水色♂)インコは
後ろで様子を見ながら食べ終わるのを待っている。




「やっといなくなったわね。」(白のインコ♀)

「さぁ~ゆっくり食べましょう。モロコシは今年初物ね」
「ウ~ンやっぱり、おいしいわ   ねぇ~ピーちゃん」

水色手乗りのピーちゃん♂は、食べるのに必死で無言。。。



人間社会も厳しいが、小鳥の世界でも強いものが先に餌を食べる。

どんな動物も自然界で生きて行くには、もっと厳しい生存競争があるのでしょう。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きらら)
2012-06-13 16:13:54
インコの世界も厳しい~
楽しく気楽に過ごしていると思ってた
食べ終わるのを待っている
水色インコちゃんに胸キュンだわ^^
北では「とうきび」と言いますが
私はまだ今年食べていませんの
返信する
こんばんは (kapi)
2012-06-13 18:00:21
最近、ヒトも所詮、動物の1種に過ぎないのかな? 偉ぶっているだけなのかな? と思います
「他人を押しのけて生きてゆく強さ」を身につけよう、って学校で教えた方がいいのかも
「みんな仲良く」を忠実に守った人が損をする世の中のように思えてなりません

愚痴ってごめんなさい m(_ _)m
返信する
インコの世界でも… (fuifui)
2012-06-13 22:15:29
こんばんは!
へぇ~、インコの世界でも「力関係」があるんですね!びっくり!

とってもお行儀のよいインコちゃんたちかと思ったら、
そういう訳なんですね

インコちゃんの色、キレイですね~
仕草を観てたら、癒されるでしょうね
返信する
インコ (みゆみゆ)
2012-06-13 22:58:25
みなさん綺麗ですね!!

鳥の世界もなかなかシビアですね~
犬も鳥も、食べる姿を見ていると、食べることは生きる基本だな~と思います。

うちもとうもろこしをインコにあげてみます!
(犬にも?!)
返信する
かわいい、でも厳しい! (stellaetluna)
2012-06-14 00:56:28
インコさんたち、綺麗ですね~
どこの世界も強さがものを言いますね
ちゃんととうきびを食べられて良かった
返信する
おはようさん(^v^) (himazo--)
2012-06-14 09:59:49
後ろでじっと待っているインコちゃん
とっても可愛いね お利口なんですよ
いつまでも見ていたいね(#^.^#)

返信する
Unknown (くみ)
2012-06-14 18:26:45
可愛いね~インコちゃん達
私も飼いたくなってきた

先日、カラスが喧嘩してました~
鳥って結構激しい性格なのね、特にカラス、怖い
返信する
きららさんへ ~(えみ) (remonn1010 (emi) です。)
2012-06-15 16:24:15
まだ出始めなので、お値段がチョット高めなので1本しか買わなかったです。

小鳥たちと私と、半分づつです。
返信する
kapiさんへ  エミです。 (remonn1010 (emi) です。)
2012-06-15 16:31:28
おっしゃる通りだと思います。

深く考えると生きていくのが大変だし、ストレスが溜まるだけ損だわ、思ってしまう。。。
返信する
fuifui さんへ (えみです) (remonn1010 (emi) です。)
2012-06-15 16:43:24
昼間は誰もいないので、インコたちが話し相手です。

人の言葉をマネしているだけとは言え、良くアクセントまでマネをすると、感心します。
返信する

コメントを投稿