レミのソラ

ピアニスト/作曲家 知野礼美のブログ。
http://remichino.wix.com/remichino

ついに我慢できず‥

2011-10-16 00:27:23 | 日記・エッセイ・コラム

10月は大変忙しく、また11月のピアノワールド6回公演もあるので、テニスのレッスンを2ヶ月間お休みすることにしました。
最初の1週間はなんてことなかったんです。
ところがその後ワタクシの体に異変が。
手や足や首や胴体や、つまり体全体が叫び出した。
テニスはどうした!テニス!俺らは椅子に縛り付けられ毎日ピアノ聞かせれてうんざりだ。はやく俺らにテニスをさせろ~
一人レッスン室で自分の体をなだめるが如く、タンゴのオーチョの練習などしてみる。
だめだ‥‥そんなんじゃ彼らの不満は収まるわけがない。
そこでラケット素振り。
だめだ‥‥かえってストレスたまる。
というわけで禁欲生活はたったの2週間で終止符。
「えへへ来ちゃった」と恥じらいながらコートに入っても、
他のレッスン生やコーチは、レミの体の叫びなど知る由もないといった感じで、
まあいつも通りワタクシを迎え入れてくれたわけですよ。そして普通にテニスをしたわけですよ。
おや?

 
がおーー!!

聞こえました。
ワタクシの体が喜びの雄叫びを!
あはは
妙に張り切ってボールを追いかけ
そこまで強打しなくても、というアプローチショット
サービスも休んでた割りに調子いいし
てことはなにか、、
体がテニスモードになってたら結構ワタクシ上手いじゃん!
うそです、慢心です。こんな発言しちゃいけません。
だーけーどー
「2週間振りにテニスして楽しかったです。」
の1行の内容書くのに、こんなに脚色してブログに書くワタクシは、
よほど疲れているのか、その先の恐ろしい状態が待っているのか。
まあ、お許し下さい。シューマン弾くにはこれくらい壊れても全然オッケー。
 
さて。
ブログにはちゃんとお知らせしてないレミワールドの告知、
いよいよ載せなくては。
チケットは七分の四くらい売れてるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なああんだ~~~、、、もっときわどい事かと思った~ (kaz)
2011-10-16 02:53:27
なああんだ~~~、、、もっときわどい事かと思った~
返信する
>Kaz (レミ)
2011-10-16 18:53:25
>Kaz
ご期待に添えずすみません。
返信する

コメントを投稿