レミのソラ

ピアニスト/作曲家 知野礼美のブログ。
http://remichino.wix.com/remichino

ビオラって!

2009-07-25 12:39:32 | 日記・エッセイ・コラム
清水直子さんのバルトーク、すごすぎました。(7/24 山形交響楽団定期演奏会)
身の毛もよだつ美しさ。ビオラの音がこんなになまめかしく迫って来るとは‥‥
Shimizu
そして彼女は実際超美人!
ドレスも個性的なデザインで惹き付けられます。
そしてバルトーク。私はどっぷり音楽に浸り気がついたらヨダレを流しそうなくらいでした。
惜しむべくはオーケストラがイマイチ清水さんの音楽に寄り添えていけなかったような‥‥
いえ、そんなこと全然気にならないくらいビオラに魅き込まれ頭の中がすっかり
ビオラビオラビオラ‥‥
バルトークバルトークバルトーク‥‥
清水直子清水直子清水直子‥‥
脳内が埋め尽くされてしまってます。
******
あ、そうそう
7/23は瑳蔵イブニングコンサートでした。
アイザワさんとマルッティの
「フォークソング・オブ・ヤマガタ」
会場でゆったり聞くといい曲ですね~(自分で誉めちゃダメですね)
お客様にも大変喜んでいただいたようで、拍手が嬉しいのは実は作曲者。
アイザワさんマルッティ、ありがとうございました。
また再演のお話があるといいなあ。
再演と言えば、また花笠祭りが近づき皆さん去年のオペラ「ジャンヌ!」を思い出してくれたのか、
「また観たい!」のお声をたくさん頂いています。あれまるごとやるにはスポンサーつかないと無理なんで、8/8にのYUHEI&YUMI コンサートでジャンヌの第1場「こんなはずじゃなかった」をやります。ご都合良かったらお越し下さい。(夜7時 瑳蔵 ¥2000)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お。奇しくも今日、ビオラ奏者の登場する脚本を読... (zelda)
2009-07-25 23:59:47
お。奇しくも今日、ビオラ奏者の登場する脚本を読んだところ。
ドラマでビオラってのも珍しいですよね。
(ちなみに水曜9時の9係。私の回じゃないけど面白かった)
ジャンヌ再演したいですね~。
営業に帰るかな?
返信する
帰っておいで~ (ベラ)
2009-07-26 13:19:12
帰っておいで~
同窓会しよう!
返信する

コメントを投稿