レミのソラ

ピアニスト/作曲家 知野礼美のブログ。
http://remichino.wix.com/remichino

フィリピンのお土産

2011-11-27 23:55:45 | 日記・エッセイ・コラム

この数日間心穏やかならぬワタクシのところに、
Kちゃんがお土産を届けに来てくれました。
Dvc00105
左から、現地のお豆Pili。お部屋や布地にスプレーするローズウォーター(手の魚臭さも除去する、と後ろに書いてある)そしてビール。
たった今飲んでみました。
マニラの若者になった気分です!
アルコール6,9%なのに後味もすっきりしてます。
おーいーしーぃ。。。ありがとKちゃん!

だけど
大事な友人を失ったばかりで、
ホントは気が狂いそうだ。
11年前に、タンゴをちゃんと踊ってみたいと仙台のサークルに参加した時に出会った彼。それから今までずっと一緒に踊ってた。穏やかにリードしてくれて、いつも女性の動きがきれいに見えるように気を使ってくれる人だった。
突然の脳溢血で、あっと言う間に亡くなってしまった。

だけどこの数日
私は不幸の訪れを感じていたんです。
それで、片っ端から色んな人に「大丈夫?」メール送ったりして、それは大顰蹙な行為だったのですが、まさかそれが彼だったとは。
「虫の知らせ」なんてまったくブログにはつまんない内容なのは承知してます、すみません。でもこんなことが度々あるので、これから先どうしていいのか。

人が死ぬって、生まれて来るより重い事なんですね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿