レミのソラ

ピアニスト/作曲家 知野礼美のブログ。
http://remichino.wix.com/remichino

2年ぶりのレミのソラ!

2017-10-03 01:13:50 | 日記・エッセイ・コラム
2015年11月以来放置しておりました「レミのソラ」ですが、ご閲覧頂きましてありがとうございます。

色々ありすぎましたが、ざざーっと短く振り返ってみましょう。

2015年12月ピアノワールドではチャイコフスキーのピアノトリオ「偉大な芸術家の思い出に」を演奏しました。約一年間、ヴァイオリンとチェロの菊川姉弟とのリハーサルを重ねました。その後も「偉大な」の演奏の機会を頂き幸せでした。Youtubeの再生回数2600越えてるじゃないですか!
https://www.youtube.com/watch?v=o924VIDnKRU&t=35s&pbjreload=10

2016年6月 姑が胃がんで他界。10月夫が腹部大動脈瘤破裂で緊急手術。そんな中もオペレッタ「雪の女王」の脚本/作曲をがんばってました。
2017年3月に「雪の女王」上演。音楽監督のレミは、長年の夢だったオーケストラの指揮者となりました。
そしてこの出演者の集合写真は圧巻でございます。たくさんの人に力を貸してもらって、心の底から感謝してます。



2017年4月、夫に食道がんが見つかり、7月に手術が行なわれました。16時間もかかる大手術でした。入院は1ヶ月半に及び、退院してからも大変でしたが今はだんだん体調が戻ってきているようです。とにかく助かって良かった!!


4日前、友人の妃呂子ちゃんが亡くなりました。
近所に住んでいたので、よく飲みに行ったり映画に行ったりしていました。
去年がんの手術をしましたが、抗がん剤治療を拒否して、最後は緩和ケアで3ヶ月暮らしました。
冷たくなったちっちゃい遺体を見たら、かわいそうすぎて涙も出ませんでした。納棺師の方が前髪切ってくれたのも、彼女生きてたら絶対NG出してたよ。

とにかく、生きてる間は突き進むしかない!
ピアノワールド2018に向けて頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿