レミのソラ

ピアニスト/作曲家 知野礼美のブログ。
http://remichino.wix.com/remichino

今晩はソロを楽しむ!

2012-07-08 22:59:27 | 日記・エッセイ・コラム

Dvc00174

お気に入りのグラスでひとりでワイン飲んでます。ひとりです。ひとりぼっちです‥‥。

ひとりを強調してますが、、、

14日にせまったDuo356(デュオミソラ)コンサートのため、この3日間Duo漬けでした。


このコンサートは昼の部キッズ向け、夜の部アダルトプログラムとしたため、曲数がかなり多くて合わせの時間がめちゃくちゃかかるのです。まあワタシタチが決めたプログラムで、しかもこれでも曲を減らしたつもりだったんですが、4月から入ったリハーサルでも追いつかず、この3日間はほとんど時間がある限り2人で弾いてる状態でした。夕べはさすがに「明日は休養日にしよう」となり、今夜はピアノの音のない静寂の中、扇風機の音だけ聞きながらワインを楽しむことにしました。



今回はカワイのRXで演奏します。
木曜日は会場でのリハーサルをいたしました。お昼に冷やし中華を頂き(K子さんごちそうさまでした)全曲録音してみました。再生してみると‥‥‥

どっちが弾いてるのかわからないくらい、同じカワイの音!
リハの時も感じていましたが、パートナー多田真の音が自分に入り込んできたような、自分が遊体離脱して相手のピアノに潜り込んでいくような、ファンタスティックな時間でした。

これは

ヒジョーにエロチックです。


タンゴに似ています。
ここでタンゴは語りませんが‥‥




というわけで、会場リハ後の二日間も合わせに没頭してしまったわけです。

当日いらっしゃるお客様、ご期待下さい!!!
わたしたちDuo356、明日からまた「ミソラ漬け」で頑張ります。

10年目を迎えたこのユニット
色んなところでたくさんの人に聞いて頂きたいと思います。



20120714

さて、ワインも充分飲んだし
あとはぐっすり8時間くらい寝ることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿