レミのソラ

ピアニスト/作曲家 知野礼美のブログ。
http://remichino.wix.com/remichino

ジャンヌ!3人オケリハ

2011-02-10 03:20:21 | 日記・エッセイ・コラム
オペラ ジャンヌ!、オケピに入るのは初演と同じメンバー、ピアノ・チェロ・フルートの3人です。
たったの3人でも立派な管弦楽団です。演奏に必要なイマジネーションがメンバーの頭の中にあるので、これはただのアンサンブルじゃなくて「史上初の3人オケ」みたいなもんだ。
3年前と違うのは、初演以来一緒の本番がモロモロありお互い気心知れてて、合わせがとっても楽になってること。
今日は新バージョンになって初めての3人リハでしっかり手応えありました。

3人めちゃ燃えました。

ワタクシの作った曲を心から楽しんで演奏してくれるなんて、これほど嬉しいことないです!
ベト7よりジャンヌがいいってお世辞にもほどがありますが、一応管弦楽団団長のレミは今日3人の音楽の結束力を確信しました。そして本番までリハーサル回数少ないから、チェロくんにはウチに泊まってもらい明日も3人で練習することにしました。

改めて、メンバー紹介、
フルート:森谷恭子
チェロ:岡崎健太郎
ピアノ:知野礼美


最新の画像もっと見る

コメントを投稿