レミのソラ

ピアニスト/作曲家 知野礼美のブログ。
http://remichino.wix.com/remichino

毎晩リハーサル

2009-07-30 01:47:00 | 日記・エッセイ・コラム
夫は仕事で台湾に行きました。
しかし私は夜中までいつも誰かと一緒。夫の留守を実感できない暮らしです。
本番とリハとレッスンがぎゅうぎゅう詰めの毎日だけど、私は明日は自分のために時間を使うことにした。
昼は仙台でタンゴ踊りに行く!夜はテニスする!
半年に一回くらい贅沢な休日を作っても神様は許してくれるはず。
だけど
このところのリハーサルはとても私にとって新しい未来への道作りみたい。
昨日までの2日間は今年のピアノワールドのためのプロコフィエフ#1の合わせ、
難解だけど人間的で魅力的な音楽に近づくのにヤンネと一緒に必死に立ち向かった。
音取りするだけでへとへとになった‥‥だけどこれ演奏の意味の認識が二人に共通してて、これから何ヶ月かずっと一緒に勉強していく第一歩。これから長い道のりが待ってる。
そして今日のリハは8/8のYuhei&Yumiの5年ぶりの共演のコンサートのため。
ベルリンから一時帰国の雄平は一段と声に輝きが増したようで、また私は昔のことも思い出したり
伴奏しながら妙に気持ちが昂っていた。寄り添っている一体感=快感。
これってピアニストだけが持ってるセンサーみたいなもんで、当事者のソリストはわからないかも。
ま、いいのです。過去から続く友情と音楽仲間としての愛情を持ち続けられることに感謝。
いいコンサートになると思います。
8/818:30開演 at瑳蔵 是非お越し下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿