レミのソラ

ピアニスト/作曲家 知野礼美のブログ。
http://remichino.wix.com/remichino

8月、夏休みの思い出。

2019-09-04 00:04:25 | 日記・エッセイ・コラム
9/16に大きな公演を控えてるとはいえ、やっぱり8月は夏休みらしいことしたい!というわけで友だちと福島までドライブ。行き当たりばったりで佐原の林道を歩くと、熊に注意の看板。震える声で森の熊さんを歌う友だち。小走りに林を抜けると何ともさわやかな景色が広がっていた。計画無しで適当に知らない所に行くの大好き!


行ってみたいカレー屋さんにも初めて行けた。11時半の開店に合わせて入る。旨い!!


お店は混んできたので、ウチでお茶(アイスコーヒー)する。今年植えたきゅうりの苗は「うどんこつよし」一本。
それが大当たりで、皮まで柔らかくておいしいので友だち二人にプレゼント。
他にも小ネギやトマトもおいしく出来た。夏野菜作りはオクラ以外、大成功。



野菜たちはラタトゥイユになり、収穫しそびれたキュウリは干しえびと中華料理に。


料理熱も再燃。頂いたじゃがいもやタマネギは、ジャーマンポテト。


庭でバーベキューもした。コストコで調達したリブロース。頂いたかぼちゃも一緒に。



雪の女王2019、8/19雪の女王ーケストラの初リハーサルもありました。
半年かけたオーケストレーションがどんな音色になるのか、ドキドキでした。
メンバーのみんながすごく感度良く、指揮の知野礼美、助けられています。
丸一日のリハーサルは過酷でしたが、予想以上の成果を達成できました!



張り切りすぎたのか、あの世の夫が私の暴走規制したのか、オケリハの次の日から高熱出しちゃった。
3日で立ち直ったけど。
1年前の8/23、夫の誕生日はBuonoでお祝いしてた。
写真見ると随分おじいちゃんぽいなあ。辛さと戦ってたんだね。だけど好きなレストランで好物を頼んで、最後のデザートまでせっかく出してくれたからと気合いで食べてた。タイムマシンがあったら、1年前に戻ってもう一度誕生日のお祝いがしたいよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿