バレエ・ピラティスな日々~リメディアル・ピラティス

ロイヤル、モナコ、ワガノワ留学など、結果につながるバレエ・ピラティスを。大人の方もお気軽にどうぞ!

祝☆東京新聞 入選&6位入賞☆特待生 鈴木彩夏ちゃん

2019-03-29 11:57:24 | バレエ・ピラティス 特待生

こんにちは

バレエのためのピラティス・スタジオ、

リメディアル・ピラティスです

 

今日も とても嬉しいお知らせです

第76回 全国舞踊コンクール、バレエ部門の決戦に

応援に行ってきました。

 

 

初代キッズ特待生の星川綺羅ちゃん。

東京バレエ団の海賊に出演して、

コンクール直前までツアーにも参加していたので、

ヴァリエーションの練習は全然できなかったそうですが、、、

舞台でのオーラが倍増してました

 

すご~い プロのダンサーさん達と同じ舞台で踊って、

沢山の事を吸収できたのだと思います

祝☆東京バレエ団 海賊 に特待生 星川綺羅ちゃん出演&池本さんのアリが 凄すぎました

 

そして、もともとスタイルが良い綺羅ちゃんですが、

ロールインを直す事で 重心の位置が変わってきているので、

更に脚長さんに

これからが 益々楽しみですね

 

そして、第4期生の北畠美侑ちゃんは

二年連続で決戦 入選

初めて会った時の、

長い手足に振りまわされていた美侑ちゃんとは別人

 

子供たちは無限の可能性を秘めていますが、

それを生かせるのは強い意志、努力が あればこそ。

 

ここに至るまで、美侑ちゃんが重ねてきた努力を思うと、胸がいっぱいになりました。

ずっと応援してますよ~

 

 

清水先生、安西先生が担当している生徒さん達、

特待生以外の生徒さん達も決戦でたくさん拝見出来て

難関の東京新聞なので、これだけでも大変嬉しかったのですが、、

 

今期の特待生 鈴木彩夏ちゃんが 6位入賞

おめでとうございます

 

実は決戦の前夜にも、ピラティスのレッスンをしてまして。

 

予選の映像を見ながら、

気になる部分を改善するエクササイズをして

もう一度踊ってみたら、、、

あまりの変化に 彩夏ちゃんも私も爆笑

 

やっぱり、長年ロイヤルのダンサーさん達を指導されている

ドレアス先生のエクササイズは、効果がすごい

そして、彩夏ちゃんのキャッチ能力もすごい

 

実は以前のブログ

びっくり!ピルエット3回転が6 回転に☆でご紹介した、

一度のピラティスで6回転回れたのは女の子は、彩夏ちゃんでした

 

彩夏ちゃんのキャッチ能力の高さ、

頭の良さ、

コツコツ、正確に続けられる勤勉さがあれば、

時間のかかる改善点も これから もっともっと変わっていくと思います

 

 

改めて、バレエ・ピラティスを通じてサポートさせて頂ける

幸せをかみしめ、明日からも更に頑張ろうと思います

ピラティスに理解を示してくださるバレエの先生方、ご家族にも感謝です

 

みんな、おめでとう

これからの益々の活躍を、心からお祈り申し上げます

 

 

プロを目指す小学5年生~高校生に、

最大半額でバレエのためのマンツーマン・ピラティスを受けて頂ける特待生制度があります。

次回の募集は5月以降の予定です☆

スタジオの詳細はリメディアル・ピラティスHPをご覧ください。

 (モデル*初代 特待生 川添智香さん。アメリカのタルサ・バレエ団で活躍中)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆東京バレエ団 海賊 に特待... | トップ | 2019年3月☆キャンペーン... »
最新の画像もっと見る