バレエ・ピラティスな日々~リメディアル・ピラティス

ロイヤル、モナコ、ワガノワ留学など、結果につながるバレエ・ピラティスを。大人の方もお気軽にどうぞ!

雨が降ったら? 清里フィールドバレエ2018

2018-09-12 17:09:15 | バレエ

こんにちは。バレエのためのピラティス・スタジオ

リメディアル・ピラティス、 佐々木です。

 

ニーナ・アナニアシヴィリさん@

清里フィールドバレエの続きです。

 

来年 清里フィールドバレエに行こうかな?

という方の参考になれば幸いです☆

 

木々を背景に屋外で行われるバレエ、

とても幻想的で美しいのですが、

雨が心配ですよね?

(お写真は萌木の村 フリーマガジンnatural gardenからお借りしました)

 

一番気になるのは

雨が降って中止になったら

チケットがどうなるか?ですよね。

 

今年から、指定席は払い戻しOKに。安心ですね!

自由席の場合は、次回以降の公演で使えるようです。

連泊せずに、遠方から行く場合は指定席が安心かも。

 

上演中に雨が降ってきた場合、

傘をさしたら舞台が見えないから、させないよね?と心配でしたが、

雨が降っている間は、上演はストップになります。

 

なんと、清里フィールドバレエのスタッフさんから

観客全員にレインコートが配られました!

私は椅子指定席の席でしたので、

レインコートを着て傘を指せば

雨の中、待つのは気になりませんでした。

 

また、雨で上演が中止になっている間は 

歩いて数分の、美味しいカレーで有名なROCKというレストランを

雨宿り出来るように解放して下さいます。

出来るだけ快適に過ごせるようにして下さる、心遣いが嬉しいですね!

 

知人が、「ニーナさんを近くで見たい」と

舞台に一番近い自由席にしたそうですが、

その席は地面に各自でシートを敷いて座ります。

雨で足元が濡れるので、 なかなか大変だったそう。

でも、ニーナさんを見てたら

そんな事は気にならなくなったみたいです☆

 

今回の公演は、 雨が何度も降ったりやんだり。

途中で雷も!!

ステージの後方に、何度も光る稲妻が!

まるで舞台効果のようでした。

 

ニーナさんが踊り終えて、

悪天候の中、最後まで踊りきれた事を

天に感謝するようにお辞儀をしていたのが印象的でした。

 

ラストには花火が!!

とてもキレイでした。

 

そして、終演後、また雨が降ってきたのですが、

なんとダンサーさん達が

舞台から降りてきて、会場出口でお見送りをして下さいました。

 

降りしきる雨の中、

衣装をつけてポアントのまま!

笑顔を絶やさず!!凄い!!

 

ダンサーの皆さん、風邪をひかないでね~と祈りながら

会場を後にし、ROCKさんへ。

 

ROCKさんは大人気で、

上演前には2時間待ちだったのですが、

終演後には15分待ちで入れました。

ROCKさんのカレー、

ボリュームたっぷり、サラダもたっぷりで美味しかったです☆

(こちらのお写真もフリーマガジン natural gardenさんからお借りしました)

 

 

心をお腹も(笑)満たされて、とても幸せな気分で帰途につきました。

本当に素敵な清里フィールドバレエでした。

皆様も 来年は是非!

           

マンツーマンのピラティスが半額で受けられる、特待生オーディション☆

中学生・高校生部門 9月17日まで☆

小学5・6年生部門は10月開始です。

詳しくはリメディアル・ピラティスHPをご覧ください。

 

 

 初代 特待生 川添智香さん(デパルク・バレエ・スクール出身、タルサ・バレエ団)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年行ってみようかな?という方のご参考までに。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝2位☆新幹線でやってくる特... | トップ | 第9回 バレエ・ピラティス... »
最新の画像もっと見る