Forever with Minjong

韓国の俳優・歌手キム・ミンジョンさんを応援するブログです。ネタバレ、独断ありの超個人的見解記事です。

がんばれ、クムジャさん

2007-03-30 23:08:50 | Weblog
こんにちは。皆様、ご自宅近くの春模様はいかがですか。
宿周辺はワラビが顔をのぞかせていますが、なぜか摘む気にならないアタクシ…
だって、山菜って料理するのめんどくさいんだもん。
あちこちでツバメの巣もみかけるようになりました。春ですな~。

今日はまず社長ネタから…
社長はなんとダンスの練習をなさっているそうではございませんか!しかもお師匠はアムロの元ダンナ様のSAMさん!

ええっ?社長今度はダンスに挑戦ですか!
社長のダンスは以前どこかでチラッと拝見したことがあります。たぶんコンサートか何かの映像だったと思う。そのときの印象は…
正直なところあまりダンスはお得意ではないとお見受けしましたが…。

今回SAMさんの特訓でどんなダンシングシーンを披露されるのかしら。もしかして歌いながら踊るのかな~。となるとかなりアップテンポの曲よね。う~ん、見てみたい。社長、ガンバ!

女将、今回のハイエナのキャストでチョルスと同じくらい応援したい人がいます。(ジョンウンじゃないよ~!)
その人はチョルスのオンマ、クムジャさん。

「親切なクムジャさん」はどうも受け付けなかったけど、こちらのクムジャオンマは俄然ファイティンコール送りたくなっちゃいますな~。
ソルロンタンのお店を切り盛りしながら女手一つでチョルスを育てあげたクムジャオンマ。

チョルスを目の中に入れても痛くないほど愛しているけど、ビシバシとドジ息子に檄を入れる肝っ玉かあさんぶりを拝見するのが楽しみです。

以前、「別れの法則」の撮影中、直前にお父様を亡くされたミンジョンニムへのインタビューが雑誌に掲載されたことがありましたが…

その中でクムジャオンマを演じるパク・ウォンスクさんのことに触れられていましたね。
「真珠の首飾り」でやはり今回と同様親子の関係で競演されたお二人。当時ウォンスクさんは事故で一人息子を亡くされたけれども、二日後には撮影現場に出ていらしたと…。

当時も息子役であったミンジョンニムが、ウォンスクさんを気遣い、その
悲しみを思うお気持ちがどんなものであったか、リアルに思い浮かべることができます。

ウォンスクさんは多数の作品に出演しているベテランバイプレイヤーとのこと…。
チョルスのオンマ役としても、地味ではあってもキラリと光る演技をなさっているだろうなあ…と期待しています。

そして…ミンジョンニムに限らずですけど…母親役を演じるときは常に相手の俳優さんに息子さんを重ね合わせて演じていらっしゃるでしょうね。

インタビュー記事は大抵、主演陣がメインですが…
いつかミンジョンニムの母親役をやった女優さんたちに「息子ミンジョン」を語っていただきたいわ~。

クムジャオンマ、アタシもチョルスを愛するが故に日本から喝入れさせていただきます!
日本でのチョルスを温かく、優しく、そして厳しく!見守りますからね~。

お店、頑張ってくださいね!いつかオンマのソルロンタン、ごちそうになりたいわ!
(これ、辛くないって聞いたし…