Forever with Minjong

韓国の俳優・歌手キム・ミンジョンさんを応援するブログです。ネタバレ、独断ありの超個人的見解記事です。

あれ?お髭は…

2009-01-10 03:28:24 | Weblog
こんにちは~。
日本列島寒波襲来でござるね~。ふ~っ、さっぷいさっぷい!
でも、冬なんだからこれが当たり前だよね。

日本海沿岸の地方は大雪の予報が出ているようですね。この宿もいわゆる山間部に位置しますので今から心配です。
雪の中外出される皆様、どうぞ足下気をつけて下さいましね~。寒い時の打撲はめっちゃ痛いですよん。

さて、色々なところでミンジョンニムのNEW情報が得られるようになってまいりましたね!

今度の役名はク・ジャミョンっていうのね。何々…お仕事は特別捜査官ですとぉ~。
あら~、ステキじゃございませんか!なんだか「特別捜査官」て、秘密めいた香りがして萌えますわ~。

しかしこの時代設定での「特別捜査官」て、いったいどんな任務なのかしら。
もっちろん、カメラも盗聴器も車もない時代だよね。構図的には主人公のイルジメ君と敵対関係にあるみたいですけど。

彼を追い詰めながら、彼の生母に心を奪われ、冷静沈着な面持ちの下で自分の思いに苦悶する…とまあ、ざっとこのような展開なのでございましょうかねえ。

制作発表でのミンジョンニムを拝見いたしましたが…
あれ?皆さん、普通の(と言っても芸能人の普通だけど)格好なのね。てっきり時代衣装に身を包んで…と思っていたのでちょっと意外でした。

そして、ミンジョンニムにも…
今までのミンジョンニムのイメージとどこかが…何かが違う…。
少しお顔がふっくらされたのかしら…それとも髪が伸びたせい?

ま、いいや。こうして今のミンジョンニムの活躍を拝見できるんだもの。せっかく福袋いただいているのに中身にグチグチ言ってはいけませんね!

えっと、この横に並んでいらっしゃるのがク捜査官が思いを寄せる女性なのね。
へえ~、しっとりとした美しさのある女優さんですね。

もちろん現代でのお姿もステキだけれど、この方の韓服姿、とってもお美しいですねえ。
韓服っていうと、原色できらびやかというイメージがあるんですけど、写真で拝見した彼女の韓服は色合い的にも日本人の感性にマッチするものがあるし、きっちりとまとめられた髪型とともに彼女の清楚な美しさを際だたせているように思います。

正直いうと女将は韓国史劇の中での女性の韓服や髪型がどうもねえ…。
もちろん特別な階層の女性に限られての事だとは思いますが特にあの髪型が、なんだかゴーゴンみたいでさあ…。いったいどうやって結ってんのかしら…といつも思っていました。

ク捜査官はこの美しい大人の女性を20年間も思い続けているのだとか…。
オモ~、20年…。

ちょっと、ギョンス~、聞いてる?20年!20年ですってよおおおお!

今度のドラマは内容的にも、おそらくちゃぶ台をひっくり返すようなことはないような気がします。その代わり、厚手のタオルが必要になるかも知れませんが…。

果たして今度のドラマ、女将に「大人の恋」を語らせてくれるでしょうか。
ク捜査官の想いがたとえ現世(うつしよ)では実を結ばないとしても、美しく描かれますように。

そして、ミンジョンニムの演技が多くの方の心を揺さぶり、感動させることを心から信じています。

イルジメ…漢字では一枝の梅と書くそうですが、梅は日本でも馴染みの深い花だし、季節的にもこれからにピッタンコですね!

ご試聴予定のエンジェルさん、お部屋を暖かくして(暖房費節約中の方は、たくさん着込んで熱い飲み物をすすりながら…)ミンジョンニムを見守ってね!

そうそう、この女優さん、ご結婚されてて、しかもダーリンとはラブラブなんだってね。
ハハ、なんだかそれを聞いて妙に安心感に満たされてるアタシでございます。

あけましておめでとうございます

2009-01-02 18:12:12 | Weblog
明けましておめでとうございます。

ミンジョンニム、皆様方におかれましてはお健やかに初春をお迎えのことと存じます。
今年もミンジョンニムの魅力に酔いしれる…そんな1年となりますように。

本年も微力ながら、出来る範囲で拙宿経営して参りたいと思います。
フロント、従業員共々どうぞよろしくお願い申し上げます。
                 
                      2009年 1月 女将

新しい年が明けましたが、皆様お元気ですか~。
美しく片付いたお部屋で清々しい新年を迎えられた方、ご実家(若しくは旦那様のご実家)でのんびり(若しくはキュークツに…)過ごしておられる方、アルコールが体内を駆け巡りルネッサ~ンス状態の方…、そしてどんなお正月を迎えようとも「ミンジョンニムらぶっ」の方。それぞれお過ごしになっておられる状況は様々だと存じますが、今年は年頭からミンジョンニムの作品を拝見できるとあって嬉しい限りでございますね。

少しずつですが、ミンジョンニムがどんな役を演じて下さるのかも分かってまいりました。
主役は佐々木小次郎風に背中に剣をしょってる若い俳優さんのようですが…

いや~、女将ハッキリ言ってお髭のミンジョンニムしか目に入らない状態で~す。
歴史物苦手のワタクシに(昨年ブレイクしていた「篤姫」も一度も見ずじまいでした…)どんなステキなお姿を見せて下さるのか今から楽しみでございます。

何でも一人の女性を一途に思う役柄だとか…。んまっ、ちょいと、これってミンジョンニムのはまり役じゃございませんか!悲恋の影もチラホラしておりますが…。

でも、今度はホントにホントに相手のことを愛し抜く役だよね!報われない恋だからって他の人と愛のない結婚に走ったり妊娠させたりしないよね!一人でアメリカ行ったりしないよね!バックにマニポゴ流れないよね!
いつものごとく女将はリアル視聴は難しいのでご覧になれた方の感想楽しみにしております。

Mjnetさんで何点お写真を拝見させていただきましたが…、いや~ミンジョンニム、想像以上に時代コスチュームがお似合いですねえ!あのツバの広いお帽子からのぞく翳りのある瞳…「惚れてまうやろーーーーっ」状態ですわん。(もう惚れてますけど)

撮影はかなりの割合取り終えているとも伺っておりますが、ミンジョンニムはじめ、共演者、スタッフのみなさまお怪我や体調不良等のアクシデントなく最後まで無事撮り終えることができますよう願ってやみません。


てことで前置きが長くなりましたが今年も1年のはじは愛の妄想カルタでいきたいと思います。

えっと…昨年、一昨年と「あ行」「か行」でいきましたので今年は「さ行」で。

さ) 3度目の ライブは絶対 コンサート
し) 新発見! お髭の魅力に 惚れ直す
す) スマイルと 哀愁目線で 婆撃沈
せ) セレモニー いつもスーツが バッチグー!
そ) ソウルでも あなたに愛を 叫びたい

暗い世相であけた新年ですが、せめてミンジョンニムワールドだけでは夢を見ていたいものです。
お馬鹿妄想ブログ今年も何とかスタートすることができ嬉しく思います。
ミンジョンニム、そして皆様に良いこといっぱいの年でありますように!