Forever with Minjong

韓国の俳優・歌手キム・ミンジョンさんを応援するブログです。ネタバレ、独断ありの超個人的見解記事です。

がんばれ、クムジャさん

2007-03-30 23:08:50 | Weblog
こんにちは。皆様、ご自宅近くの春模様はいかがですか。
宿周辺はワラビが顔をのぞかせていますが、なぜか摘む気にならないアタクシ…
だって、山菜って料理するのめんどくさいんだもん。
あちこちでツバメの巣もみかけるようになりました。春ですな~。

今日はまず社長ネタから…
社長はなんとダンスの練習をなさっているそうではございませんか!しかもお師匠はアムロの元ダンナ様のSAMさん!

ええっ?社長今度はダンスに挑戦ですか!
社長のダンスは以前どこかでチラッと拝見したことがあります。たぶんコンサートか何かの映像だったと思う。そのときの印象は…
正直なところあまりダンスはお得意ではないとお見受けしましたが…。

今回SAMさんの特訓でどんなダンシングシーンを披露されるのかしら。もしかして歌いながら踊るのかな~。となるとかなりアップテンポの曲よね。う~ん、見てみたい。社長、ガンバ!

女将、今回のハイエナのキャストでチョルスと同じくらい応援したい人がいます。(ジョンウンじゃないよ~!)
その人はチョルスのオンマ、クムジャさん。

「親切なクムジャさん」はどうも受け付けなかったけど、こちらのクムジャオンマは俄然ファイティンコール送りたくなっちゃいますな~。
ソルロンタンのお店を切り盛りしながら女手一つでチョルスを育てあげたクムジャオンマ。

チョルスを目の中に入れても痛くないほど愛しているけど、ビシバシとドジ息子に檄を入れる肝っ玉かあさんぶりを拝見するのが楽しみです。

以前、「別れの法則」の撮影中、直前にお父様を亡くされたミンジョンニムへのインタビューが雑誌に掲載されたことがありましたが…

その中でクムジャオンマを演じるパク・ウォンスクさんのことに触れられていましたね。
「真珠の首飾り」でやはり今回と同様親子の関係で競演されたお二人。当時ウォンスクさんは事故で一人息子を亡くされたけれども、二日後には撮影現場に出ていらしたと…。

当時も息子役であったミンジョンニムが、ウォンスクさんを気遣い、その
悲しみを思うお気持ちがどんなものであったか、リアルに思い浮かべることができます。

ウォンスクさんは多数の作品に出演しているベテランバイプレイヤーとのこと…。
チョルスのオンマ役としても、地味ではあってもキラリと光る演技をなさっているだろうなあ…と期待しています。

そして…ミンジョンニムに限らずですけど…母親役を演じるときは常に相手の俳優さんに息子さんを重ね合わせて演じていらっしゃるでしょうね。

インタビュー記事は大抵、主演陣がメインですが…
いつかミンジョンニムの母親役をやった女優さんたちに「息子ミンジョン」を語っていただきたいわ~。

クムジャオンマ、アタシもチョルスを愛するが故に日本から喝入れさせていただきます!
日本でのチョルスを温かく、優しく、そして厳しく!見守りますからね~。

お店、頑張ってくださいね!いつかオンマのソルロンタン、ごちそうになりたいわ!
(これ、辛くないって聞いたし…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子の母 (おんぶ)
2007-04-01 07:22:43
おはようございます、女将さん。

あらま、あのお母さん「クムジャさん」っておっしゃるんですか。
もうすでに字幕入り放送を2回見ているのに、ぜーんぜん知りませんでした・・アハハ。

でも、本当に女将さんのおっしゃる通り、いい味出してますね。
チョルスって確かに頼りないけれども、根は善人ですよね。
でも、どうもツキがなくて、悪い方悪い方へと転がっていってしまう・・。
そういう息子を持つと、母親はどうしてもかわいそうに思ったり、かばったり・・甘くなってしまうと思うんです。
でも、あのおっかさんは違う。
ものすごく心配しているはずなのに、あくまでも厳しく、あくまでも冷静。
見習うところ大でございます。

だって、チョルスってウチの同居人Bにそっくりなんですもの。
もう・・どうやってもかばいきれないマヌケでございます。
あら、そういえば今日入学式では・・?
おーい、起きたか?わが家のチョルス!
チュッカヘヨ~ (bashi)
2007-04-01 11:07:02
春ですね~ 
おんぶさん、おめでとうございます。今日はポカポカして、桜も満開!いい日になってよかったですね。

私も、『クムジャ』さんとは知りませんでした!個性的なお顔をされていますが、毎回良い味のオンマ役ですよね。息子さんをなくされているのですか。。。

チョルスの‘おっかさん’私も好きです。あのおっかさんあってのチョルスって感じで、ドラマの中でもいい具合に絡んでいましたね。
がんばれ、クムジャさん (yuko)
2007-04-01 15:16:42
皆さん、こんにちは
私は、まだ「ハイエナ」を見てないのでDVDが届くのを楽しみにしています。
ウォンスクさんの事ミンジョン氏が話されてる本持っています。
ミンジョン氏をお慕いしてから、行ける本屋の韓流コーナーのすべての中から、ミンジョン氏の記事がほんと僅かで、やっと見つけて思わず感激で抱きしめた本です。
ご自分のお父様の事も話されてて自分なんて大した事ないと、それよりウォンスクさんの方が辛いのに撮影に来られてたと、それを読んで人には優しく、自分の事になるととても謙虚な方なんだとますます好きになりました。
今ちょうど皆さんより遅れていて、『真珠の首飾り』を30話まで見終わったところです。
ミンジョン氏のギナムは、それまでの役とはまた違ってすごく素敵で、一番素のミンジョン氏に近いのではと思いながらみています。   そして家族みんな暖かくて、お母様役のウォンスクさんがとてもいい演技をなさっていて、ミンジョン氏を本当の息子の様に思っているのだと感じていたところです。
 これからミンジョン氏が載る本が沢山でますね、少しの交通事故の時の記事でも、見つけて感激して、すごいですよね、撮影が終わってから病院に行くなんて、自分には厳しく、人には思いやりのある方ですね!
だから、これからはミンジョン氏の時代が日本でくるのではと、わくわくしながら、発売を待っています。
本当に人間として素晴らしいミンジョン氏の事を多くの人に知ってもらいたいです。   長々とすみません。


ホットNewsです。。 (kirakira)
2007-04-02 12:51:06
女将さん、皆さん、こんにちは。

本当に春ですね。思わず自宅の花器にオアシスを敷いて季節のお花を色々とアレンジして飾ってみました。
アムロさんの歌はリズム感が有り歌って踊れるアーチストさんで大好きで、サムさんのダンスのセンスも良くてRyuSiwonssi
のダンスの講師をしてどんな感じになってプロデュースをするのか楽しみです。
minjongssiとRyuSiwonssiは、フィーリングと秘密で共演していて劇中ではminjongssiはどちらも、冷静で内気で繊細でクールといった大人の感じのキャラクターの様に見ていました。
劇中ではとても二人は息が合ってストーリーにも変化が有り内容の濃い出演者さん達全員がとても良いチームワークを取りながら、ドラマを作って制作したのではと勝手に思っていました。
真珠の首飾りは、ギナムのお父さんが事故の後遺症で脳に障害が有り、それを長男のギナムとお母さんとで協力して生活する中で劇中で色々な災難が怒る時この家族の中での絆が色んな形で演じられながら表現されていて特にお母さんやお父さんが悲しんでいる時、苦しんでいる時、喜んでいる時、何時も側で心の支えになってあげていて、本当に心の優しい息子役を見事に演じている様に見えました。
このドラマのお母さんは、とても苦労人で心に優しさも有り厳しさも有り、家族の為に働き通す頑張りやのお母さんです。
ギナムの仕事を成功させてあげたいと、何時も心配し応援するお母さんやお父さんの姿も実在する本当の家族の様に何時も感動して視聴していました。真珠の首飾りのドラマも色んな複雑な感情の中で切なかったけれども、最終話での感動は忘れられません。(ギナムがお父さんを背負って歩く姿のシーン)
チョルス親子は全く正反対の親子と言う感じです。飲食シーン、会話シーン、お説教シーン、など今まで視聴して来たドラマが、クールで、勇ましい感じが一遍したキャラクターになった事から、チョルス親子のシーンも、様々な角度から観て、本当に演技力の幅が広く上手に一つのキャラクターに成り切ってお互いに演じてる事が、視聴していても良く解りました。
ウォンスクさんは今までに素晴らしい作品に多数出演されていて演技の幅も広くキャラクターを自然に演じきって一流の女優さんだと心から思います。
この目でしかと… (FMJ)
2007-04-02 19:17:42
アンニョン、おんぶさん。
アンニョン、bashiさん。
アンニョン、yukoさん。
アンニョン、kirakiraさん。
そして、おめでとう!B君!しっかり勉強すんだよ!

私は「真珠の首飾り」は未視聴なので、ウォンスクさんの演技をじっくり観るのは「ハイエナ」がお初ということになります。いいドラマ、心に残るドラマというのはおしなべて脇役陣が光ってる…というのが女将の持論なのでベテラン女優の演技を観るのが楽しみです。

韓国人男性はみんなオンマが大好きだそうですが…。

クムジャオンマ、あなたの目の行き届かない所でのチョルス君の言動、私たちしっかりチェックしますから。ご心配には及びませんぞ~。

コメントを投稿