Forever with Minjong

韓国の俳優・歌手キム・ミンジョンさんを応援するブログです。ネタバレ、独断ありの超個人的見解記事です。

がんばれ、クムジャさん

2007-03-30 23:08:50 | Weblog
こんにちは。皆様、ご自宅近くの春模様はいかがですか。
宿周辺はワラビが顔をのぞかせていますが、なぜか摘む気にならないアタクシ…
だって、山菜って料理するのめんどくさいんだもん。
あちこちでツバメの巣もみかけるようになりました。春ですな~。

今日はまず社長ネタから…
社長はなんとダンスの練習をなさっているそうではございませんか!しかもお師匠はアムロの元ダンナ様のSAMさん!

ええっ?社長今度はダンスに挑戦ですか!
社長のダンスは以前どこかでチラッと拝見したことがあります。たぶんコンサートか何かの映像だったと思う。そのときの印象は…
正直なところあまりダンスはお得意ではないとお見受けしましたが…。

今回SAMさんの特訓でどんなダンシングシーンを披露されるのかしら。もしかして歌いながら踊るのかな~。となるとかなりアップテンポの曲よね。う~ん、見てみたい。社長、ガンバ!

女将、今回のハイエナのキャストでチョルスと同じくらい応援したい人がいます。(ジョンウンじゃないよ~!)
その人はチョルスのオンマ、クムジャさん。

「親切なクムジャさん」はどうも受け付けなかったけど、こちらのクムジャオンマは俄然ファイティンコール送りたくなっちゃいますな~。
ソルロンタンのお店を切り盛りしながら女手一つでチョルスを育てあげたクムジャオンマ。

チョルスを目の中に入れても痛くないほど愛しているけど、ビシバシとドジ息子に檄を入れる肝っ玉かあさんぶりを拝見するのが楽しみです。

以前、「別れの法則」の撮影中、直前にお父様を亡くされたミンジョンニムへのインタビューが雑誌に掲載されたことがありましたが…

その中でクムジャオンマを演じるパク・ウォンスクさんのことに触れられていましたね。
「真珠の首飾り」でやはり今回と同様親子の関係で競演されたお二人。当時ウォンスクさんは事故で一人息子を亡くされたけれども、二日後には撮影現場に出ていらしたと…。

当時も息子役であったミンジョンニムが、ウォンスクさんを気遣い、その
悲しみを思うお気持ちがどんなものであったか、リアルに思い浮かべることができます。

ウォンスクさんは多数の作品に出演しているベテランバイプレイヤーとのこと…。
チョルスのオンマ役としても、地味ではあってもキラリと光る演技をなさっているだろうなあ…と期待しています。

そして…ミンジョンニムに限らずですけど…母親役を演じるときは常に相手の俳優さんに息子さんを重ね合わせて演じていらっしゃるでしょうね。

インタビュー記事は大抵、主演陣がメインですが…
いつかミンジョンニムの母親役をやった女優さんたちに「息子ミンジョン」を語っていただきたいわ~。

クムジャオンマ、アタシもチョルスを愛するが故に日本から喝入れさせていただきます!
日本でのチョルスを温かく、優しく、そして厳しく!見守りますからね~。

お店、頑張ってくださいね!いつかオンマのソルロンタン、ごちそうになりたいわ!
(これ、辛くないって聞いたし…

お立ち寄り下さいませ~

2007-03-29 23:57:58 | Weblog
こんにちは。日一日と春めいて来ましたね。
でも今日はとーっても風が強かったわん。
春は恋の芽生える季節なのかしら…お買い物に出かけた先でもやたらとカップルが目についたわ。

今日、イノライフさんを覗いていたら、空港を舞台にしたドラマの制作発表ニュースに「フィーリング」の三男坊、ジュン君とチェ・ジウさんのショットが…

あら~ジュン君、すっかり大人の男になっちゃって…もちろん面影はそのままだけど、なかなかシブくってステキじゃないですか~!「フィーリング」撮影当時はミンジョンニムとよくお酒を飲みに行ったりしていたとか…
今でも時々いっしょにお食事されたりすることあるのかしら…
(それにしても、この制作発表でのチェ・ジウさんのファッションは迫力あるわ~。
う~ん、とにかくスゴイ…。)

さてさて、イベントの申込みも〆切を過ぎ、あとは結果を待つのみとなりましたね。
もうあと2週間足らずでミンジョンニムが日本の空の下に…

日本でのご予定はどのようになっておられるのでしょうね。
イベントが終わったらすぐに帰国されるのかしら…それともしばらく滞在されるのかな…。

できたらプライベートタイムも過ごしていただきたいわ~。
山登りをする時間はないかもしれないけど、思い出の北海道や、お寺巡り(あまり観光化されていない)などで日本の自然に触れていただきたいです。

宿周辺も結構由緒ある神社仏閣や霊験あらたかと言われるお山があるのよ~。
おそらく誰にも気付かれずにお過ごしになれると思いますよ~。

お山のお食事処ではおいしいおそばやお饅頭もお召し上がりになれます。ぜひおいで下さいませ~。

シック!

2007-03-28 23:04:02 | Weblog
こんにちは~。
先日買い求めた韓流雑誌ですが…。
一応人目に付かない所に置いておいたつもりだったのだけど、従業員に発見されてしまいました。

「ミンジョンはどこに載ってんだよ」と言うので教えてやったら…
「はん?これだけかよ?コレ見るために1300円?これぐらいだったら立ち読みですませろよ~」

じゃかーしーわい!1Pまるまるミンジョンニム、しかも目次にもお写真が…
アタシにとってみれば写真集と同じくらいの価値があんだよ!

と、息巻いてみたものの、たしかにもう少しミンジョンニムのページあったらなあ…というのが正直な気持ちでしょうか。

ああ、いけない、いけない!アタシったら何を贅沢なことを…。今現在のミンジョンニムのお姿を拝見できるだけでも感謝しなくてはいけませんね。

このときのミンジョンニムは表情がとても穏やかで、どことなくチョルスを意識してカメラを見ているようにお見受けしました。

このスーツは以前お写真で拝見したものと似ていますが、同じブランドのものかしら…。
そして締めているナローネクタイもステキだわん♪今は細身が旬なのかしらね。
黒とオレンジってのもオシャレでいいわ~。こんなカンジで白のシャツに合わせるととっても発色が綺麗に見えます。(バックの壁?もシックでいいですね~。この壁にネクタイを合わせたとか…いやネクタイに壁をマッチさせたのかしら…)

となると、今度のイベントのファッションが俄然気になるわ~。

おそらく空港ではサングラスorメガネは絶対だろうなあ…帽子もかぶってるかな…。
でもイベントではあの美しい瞳を是非見せてほしいわよね!

もしサングラスをしていらっしゃったら…「サングラスとってえ~!」と、どなたか勇気ある絶叫をお願いいたします。

美しすぎて~君がこ~わい♪

2007-03-27 23:07:01 | Weblog
こんにちは。
もう、桜の咲き始めた所もあるのでは…
そろそろお花見の始まる頃ですね。女将の住んでる町は結構お花見スポットが随所にあります。

以前はホントに子供達や地域の人達の憩いの場所になっていたんだけど…町の施策で夜のライトアップを始めたと同時に宴の後の光景がすさまじいものになってしまいました。(ゴミ&お弁当の残骸)
てなわけで、女将はまだ桜がチラ咲きの頃にポチとお花見に行ってこようと思っております。

みな様もお花見を計画されている方いらっしゃると思いますが…でも夜桜見物は寒いでっせ~!花冷えとはよく言ったものでございます。体を冷やさないように(特に下半身)防寒してくださいね~。


さて、女将、先日教えていただいた韓国情報雑誌を勇気を出して買い求めました。
皆様もすでに記事をお読みかしら…。

作品についての感想と同時に、今や決して避けては通れない質問にもお答え下さっていましたが…

ミンジョンニムは出会った瞬間に恋に墜ちたいそうな…
「まあっ!ミンジョンニムたら、なんてロマンチックなの…」と思うと同時にアタシの姑根性が「もう、ミンジョンニム、そんなおぼこいことをおっしゃってる場合ではございませんですよ」と叫ぶのよね~。

とすると…スンヨンさんとの出会いはまさしくそのような状況だったのでしょうね。
(そういえば古い番組で「一目出会ったその日から、恋の花咲くこともある…」というのがあったわね)


なるほどね…出会った瞬間か…
アタシだって気持ち的には分かるわよ。なんたって経験済みだもん。しかもテレビを通して…。

でもさ~、実生活で今からそういうことが起こる可能性がある人ってうらやましいわ~。

そこで女将からまたまた余計なお世話をさせていただきます。
もしあなたが今回の来日イベントで幸運の矢を射止めたならば…

あまりステキになりすぎてお出かけすることのございませんように…
だって…もしも、もしもですよ~ミンジョンニムから一目惚れされたらどうしますっ!

相手は韓国では名前を知らない人のいないスターしかもあなたにはミンジョンズエンジェルの羨望及び嫉妬の視線が雨あられと注がれますぞ…。

ああっ美しすぎるって罪ね…。

心配…

2007-03-26 22:49:28 | Weblog
こんにちは。
北陸の地震から一夜明けましたが、昨日ニュースで見たときよりも更に被害が甚大で、本当に心配です。余震も終日続いているようだし…
実は富山県に知人がいるのですが、まだ連絡がとれない状態です。
おそらく韓国にもこのニュースは伝わっていると思うのですが…。
来日を控えているミンジョンニムもきっと心配してくださっているのではと思います。

いくら例年に比べて暖かいといっても、3月の北陸…夜は冷え込みますよね。ビニールハウスのなかで寝ている方もいらっしゃるとか…

これ以上の被害がありませんように…。お願いだから治まって…と祈るばかりです。


地震、大丈夫でしたか…

2007-03-25 23:31:49 | Weblog
こんにちは。
お客様の中に北陸地方の方はいらっしゃいますか。

今日(25日)の地震、被害はございませんでしたか。
ニュースの映像を見て驚きました。ここ数年、大きな揺れとは無縁だった地域に地震の被害があり、災害時の対応を改めて考え直す必要を痛感しています。

とにかく、あの揺れている時間は全身恐怖と緊張で息も止まる思いですよね。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。しばらくは余震等続くかもしれませんのでご用心下さいませね。


さて、コリタメさんに「ハイエナ」インタビュー掲載の雑誌の案内が出ていたようですが、すでに発売されている雑誌があるとのこと。

fan club掲示板、friendsさんでどうぞ!

表紙には社長のお顔も見えますが…
気のせいかしら…最近、社長、少しお元気がないような…。(やせられたのかな…)

一日一日ミンジョンニムの来日が近づいておりますが、今回のイベントのプログラムが気になりますね。ハイエナさん4人の内、3人は歌でもプロということで当然ワタクシもそれを意識しますが…

でも、もしかしたら…
今回はドラマのチームの一員として来日ということで「歌」の演出があったとしても、ミンジョンニムはご自分の持ち歌はお歌いにならないのでは…と思ったりしています。(この予想、はずれてくれれば嬉しいのだけれど…)

となると、何か歌を披露してくれるとしたら誰もが口ずさんだことのあるポピュラーソングの中から…ということになる可能性もあるのでは。

あらん♪それじゃ是非「上を向いて歩こう」皆さんに歌っていただきたいわ。
ドラマの中でもよく流れていたみたいだし、この歌だったら私たちも歌えるじゃない!


ええっ!なんですと!歌えない?ツーか、知らない?
う~む、それは困ったわね。でもメロディーは聴いたことあるでしょ?

歌詞もシンプルだけどとても素敵ですよ。是非調べてみてください。

普段使いのシンプルな言葉で、かつ、胸を打つ歌詞…。

あら、これって誰かの書く詞と一緒じゃない!


リストに載るのは…

2007-03-24 23:59:32 | Weblog
こんにちは~。
今日は何だかスッキリしないお天気でしたが、先日の冷たい雨とはちがい「春雨じゃ~濡れて参ろう~」てな雰囲気でした。

ミンジョンニム、昨日のお誕生日はどなたとお過ごしになったかな。
またまたいつものメンバーかしら…。

ダフンさんのフィアンセのお写真を拝見しましたが…
見るからに聡明そうな韓国美人でしたね~

でもさ~、いつもミンジョンニムとのツーショットを見慣れてるから、なんだか不思議な気分だったわ。(もしかして…ダフンさんと彼女の写真、ミンジョンニムが撮ってあげたんじゃないかしら…)

結婚式はお身内や親しい人達だけでなさるとか…(司会や出席者は豪華メンバーだけど…)
私もダフンさんにはそういう結婚式してほしいな。

しっかしミンジョンニム、結婚式の招待状の届かぬ年はないようですね~。
(女将はとうの昔にピークを越えました。)

今回もテレビカメラが入るのかしら…いくらお身内中心とはいっても俳優さんだものね…
全くのシークレットという訳にはいかないかも知れませんが…

でも、ミンジョンニムやスンフンソンベに例の質問攻めは勘弁してあげてほしいわ。

ハネムーン先ももう決まっていらっしゃるようですね…
ハネムーンか…

実は女将はハネムーン経験なしでございます。
結婚当初はとてもそんな余裕はなく、フロントからは「そのうちゆとりができたら行こう」と言われましたが…「そのうち」がまだ来ないまま今に至っております。

国内外色々な所を旅行をしていらっしゃるミンジョンニム。きっとたくさんの旅リストをお持ちだろうな~。
そんなミンジョンニムの旅リストにお名前の載る方はどなたかしら…。





センイル チュッカヘ!

2007-03-22 23:52:55 | Weblog
ミンジョンニム、お誕生日おめでとうございます。
あなたがお生まれになったこの日を心よりお祝い申し上げます。

この素晴らしい日がたくさんの方に祝福されますように!
これからも私たちに夢と希望を与えてください。

ささやかですが、宿からお花のプレゼントです。
来日イベント、心待ちにしております。(お目にかかることは叶いませんが…)

これからのますますのご活躍、ご祈念申し上げます。
日本でいい思い出をたくさん作ってください。

日本列島北から南まで…私たちのおめでとうコール受け取ってくださいね~。

真っ最中?

2007-03-21 23:50:27 | Weblog
こんにちは~。
空気が乾燥しているせいでしょうね。各地で火事が相次いでいるようです。宿周辺も林野火災がありました。皆様、火の元にはくれぐれもご注意下さいませ。

お彼岸はお忙しかった皆様もいらっしゃるのではないかしら…。
そして女将がこのエントリーをアップする頃には、チョルスのイルボンデビューも終わってるわね。

さあ、我が愛するかわいいチョルスのためにも、ひとつビシビシと指導してあげてくださいませ~。チョルスや~イルボンエンジェルの愛のツッコミしっかり真正面で捕らえるんだよ~。

数年前の初秋のある日…チョ・ヨンミン室長に心を丸ごと持って行かれたワタクシ…。
でも、ふと思ったの…。

最初の出会いがヨンミン室長でなかったならば、果たしてミンジョンニム症候群に罹患していたかしら…。当時は韓ドラそのものに全く興味がなかったから(実は今もミンジョンニム作品以外はほとんどそう…)室長と出会いがなければこの「恋するハイエナ」ウエーブも私とは接点のない世界での出来事だったでしょうね~。

「秘密」の最終話、エレベーターの前でチョン課長に笑顔を返す室長を観て
「あらま~、室長の歯、初めて見たわ~。」と思ったあの日が懐かしいわ。

もし最初の出会いがチョルスだったら…
う~ん、まず今のアタシはないだろな~。そうして考えてみると人の出会いというのは本当に不思議で深いですな~。邂逅の妙…とはよく言ったものです。

「そりゃ、出会いとは言わないだろ、勝手にアンタが観てるだけなんだから」というツッコミもミンジョンニム症候群には全く治療効果なしでございます。

そして、そして…文字通りの「出会い」をすることが出来る日がすぐそこに…
皆様、ご自宅の郵便受け、街々のポスト、配達中の郵便局の職員の方にカモン念力飛ばしてますか~!

二つの間で…

2007-03-20 22:53:02 | Weblog
こんにちは~。
もう、お彼岸なんですね~。そういえば最近は日が長くなりましたね。つい最近までゆうやけこやけ♪の町内放送が流れるころは真っ暗だったのになあ。

来日イベントの影響もあってか、コリタメさんではまたまたハイエナがランキング1位に返り咲きましたね。

もちろん、とってもとっても嬉しいんだけど…

しかしながら私の中では、「ハイエナ」と「恋するハイエナ」の間に微妙に距離感があるのも事実…。

そしてこのポスターのチョルスを見ながら…
「チョルス~アンタ、どうして最後までこの線でいかなかったのよ~。ポスターやパンフじゃ誰よりもカッコイイじゃないのおお。本編始まってもお口は閉じて目で勝負しなさい!目で!」などと一人で叫んじゃったりしてます。

しかしまあ…話題がなけりゃないでブツブツ…あったらあったでブツブツ…。ほんっとに狭量なババアね…アタシって。今まで「嫁姑」問題では嫁の立場に立っていたつもりだったけど、こりゃ比重は完全に逆転してますワ。

「恋するハイエナ」はオネエマンのIKKOさんもご推薦ということですが…
なぜかIKKOオネエマンのホルターネックのワンピ姿を直視できない女将…。(お色気ありすぎて…)
オネエマンは誰がお好きなのかしら…。流れでいくとソクジンオッパよね。

でも、お仕事ではIKKOオネエマンは超一流だとか…。ミンジョンニムのヘアメイクでお手並み拝見させていただきたいわ!でも恋愛感情は抜きでネ