Forever with Minjong

韓国の俳優・歌手キム・ミンジョンさんを応援するブログです。ネタバレ、独断ありの超個人的見解記事です。

またひとつ…

2014-06-09 23:20:20 | Weblog
こんにちは。

林隆三さんの訃報を聞きました。

亡くなったことも驚きでしたが、ここ数日林隆三さんの以前出演されていたドラマの事を考えていたので更にショックを受けました。


最近は三浦さん出演のドラマを観るのがすっかり日課となってしまったワタクシですが、「ラストシンデレラ」という作品を観ていて、とある昔のドラマを思い出しました。


それは「誘惑」という、篠ひろ子さん、林隆三さん、紺野美沙子さん、吉田栄作さんらが出演していたドラマです。(ネタばれしてるからご注意あそばせ!)






内容は、社会的に成功し、裕福だけれど、ごくありふれた日常を送っている一家庭が、一人の女によって破滅に追い込まれていく…というような内容だったと思います。


篠さんと林さんが夫婦役。吉田さんは息子。紺野さんが一家に入り込んで夫と息子を同時誘惑。そして篠さんには若い男を使ってこれまたダブル誘惑…。


これがさあ、よくまあ地上波で放送できたねっつーくらい、(この頃は地上波しかなかったけど…)結構ハードな内容でした。



年下男が命令されて熟女を誘惑し、意に反して本気で好きになっていく…



LCでは、まさにこれがシンデレラストーリーになっていくわけですが、「誘惑」の場合は不倫ということもあって「○ッチ」なんて軽いノリじゃすませられないくらい大人のドラマでしたねえ。



1990年の作品ということですから、丁度三浦さんのお生まれになった年ですね。



これね、篠さんが途中でLC同様、騙されているのに気付くんだけど、そのときは男の方がマジ惚れしちゃってるとこも同じ。   



でも、その後がね…ラブコメとサスペンス…まったく違う結末です。

篠さんを誘惑する若い男性役は、当時小室さん率いるTM NETWORKのヴォーカルの人だったらしいけど、それは知らなかったなあ。




俳優は本業ではないので演技力はイマイチだったという評判でしたが、篠さんのことを「奥さん」と言っていたのがすごく印象に残っています。





林隆三さん…享年70歳ということですが、まだまだお若いですよね。「お荷物小荷物」というドラマに出ていらっしゃった頃から存じ上げています。



またお一人…昭和の名優がお星になってしまわれました。

ご冥福をお祈り申し上げます。そして、とても寂しいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿