幸川玲巳のコトノハいろいろ日記

2013年4月~2015年5月まで
ヤプログで書いていた記事を
まとめております。

わたしが幸せでないと不安になるお客様へ☆

2013-03-31 16:31:42 | diary

おかげさまで、お客様からのご連絡も
いただけるようになり、たくさんのメールをいただいています。

励ましてくださるお客様
共感してくださるお客様
やはり、不安な気持ちになったというお客様
本当にたくさんの正直なお気持ちを聞かせていただき

開業以来、こんなに本音でお客様とお話したことは
なかったと思います。


とくに、「お姫様ごっこ」や「願望達成コース」
「霊視コーチングコース」など

幸せになるためのコースを受講中、もしくは
お申込みのお客様から

「れいみさんが幸せじゃなかったら
わたしも本当に幸せになれるのか不安になります」

というお声をたくさんいただきました。

確かに、わたしが幸せにならないと、お客様も不安になると思います。

今回の件で、わたしだけでなく、

元配偶者の気が付いていない本当の欲望が浮き彫りになり

それを解決するには、お互いが遠慮なく好きなことをすることが

一番大切なことだと気が付きました。


わたしにとって、一番大切なことは「多くの人に必要とされること」


・・・正直にいうと、

わたしは、パートナーさんだけに必要とされていても

それでは、物足りないのです。

普通の人より、とっても欲張りなのかもしれません。

でも、それが自分でもよくわかっていなかったし、

気が付いたときもあったのですが

「そんなふうに思ってはいけない」

と思っていましたから


元配偶者の「(わたしを)愛しているから、自分のことだけを愛してくれ」という思いや

態度に一生懸命応えようとしていました。



そんな彼の気持ちに合わせていたのは

やはり、わたしにも彼への愛情があり

彼もわたしへの愛情があったからこそだとは

思うのですが


私自身がコーチングを受けたり、

お客様にセッションをさせていただき

お客様の本当の望みを知るお手伝いをさせていただくたびに

わたしが欲しいものは、今、手にしているものではないと

気が付くようになったのです。


そういうことがあって、わたしとしては

正直に彼に向き合ってみたものの

話し合えば話し合うほど

「(わたしのことを)こんなに愛している自分だけを見てほしい」

という元配偶者の

要望には応えられないことが明確になりました。


元配偶者の取った行動は、離れていくわたしの心を

再び、自分だけに集中させるためにとった必死の行動だったのかも

しれませんが、

それは、わたしの「望んでいるのはこんなことではない」

という気持ちをさらに明確にする結果になってしまいました。


今までのわたしなら、そんな彼の行動に目をつぶり

また共に歩もうと、努力してみようとしたかもしれませんが


私の一番大切なもの=仕事に傷をつけられたことは

わたしの中で決別の決断の大きなきっかけになったようで

先日、離婚が成立しました。

元配偶者も反省し、後悔しているようでしたが

もう、元の生活に戻れるわけがありませんし

戻るつもりはありません。


一人の人に必要とされてても、全然、物足りないわたしなので

そんな人間が、家庭を持つなんて、やってはいけないことだし

必要のないことなんだな~と改めて気が付いた次第です。



・・・そういう経緯でいろいろあったのですが

わたしとしては、ようやく本来の自分が望んだ生活

を手に入れたことになります。

ですので、出来事的には不幸かもしれませんが

わたしにとっては、本当に幸せなことだと無理なく思えています。


時間はかかりましたが、本当に自分が欲しいものに

気が付けたのは、お姫様ごっこやコーチングの効果だと

自分では思っています。



本当に欲しいものがみつかると、今まで手にしていたものは

手放さなければならないこともありますが


その分、安心感と穏やかさとゆるぎない自信も手に入るのだなぁと


今回のことで実感いたしました。



だからこそ、お客様には、ご自分の本当の望みを・・・


できればわたしのような

遠回りをせず、見つけていただきたいと強く思うのです。


そして、遠回りしてきたからこそ見えているものや

そこで経験した痛みを糧に、お客様にそのとき必要な

問題の乗り越え方や、心の持ち方を

しっかりとお伝えしたいと思っています。

ダメなところをたくさん見せてしまっているわたしですが

お客様のために頑張りたいという思いは

人一倍強いと思っています。

改めて、ご心配かけた多くのお客様にお詫び申し上げます。

そして、ありがとうございます



最新の画像もっと見る