幸川玲巳のコトノハいろいろ日記

2013年4月~2015年5月まで
ヤプログで書いていた記事を
まとめております。

高熱出して思ふこと

2015-01-07 00:04:56 | diary

一昨日の深夜からいきなり高熱が出まして

あまりに下がらないので病院に行きましたが

インフルエンザではないとのことで調子にのって

ブログ書いてます。いや、あまりに高熱が続くとその状態に

身体が慣れてくるんですね。病院で点滴打ってもらったものの

まだ熱下がらず・・・



この「ふわだる感」がなんとも心地よく感じてきたのは

不快感から身を守るための脳のいたずらかもしれませんね。

高熱がつづくときってある法則があって

あくまでもわたしの場合で

わたしの主観ですので

どの人にもあてはまるものではないのですが

熱心さを失ってるとき

だったりするんですね。

わたしの場合ですよ。あくまでも。

逆にヒートアップしすぎてクールダウンが必要なときにも

発熱って症状がでることがあるのですが

最近、たしかにわたし、いろんな意味で

ときめきを忘れてたところがあったような気がします。

仕事で成果を出せたらそれは嬉しいし感謝もしていた

つもりですが、もしかすると、それはどこかで当たり前だと

いい意味でも悪い意味でも思ってたのかもしれません。


当たり前だと思うから物事が成就するってのはあるのですが

それが当たり前になりすぎると

「もう死ぬほど嬉しい!!!!

って思えない自分がいるわけで・・・・


で、どうやったらときめきを取り戻せるかって言うと

やっぱりムリだと思ってることに挑戦することだと思うんですよ。


で、ムリだと思ってることって何かっていうと

安定したパートナーシップだったり

安定したパートナーシップだったり

安定したパートナシップだったり

・・・・・・




ええ、だってそれ以外思い浮かばないんですけど~~

ええ、これって

『このわたくしに他に無理なことってあるのかしら???』

って思ってるってこと~?!?!?!きゃあ~~~~


わたし身の程知らずすごくな~~~~い!!!!!




ええっと、でも、やっぱり、こうしてよく考えてみると

安定したパートナーシップってのがわたし一番苦手なことだと

思うので、誰か安定しそうな相手をみつけて安定してみたいと思います。


そして「安定」にときめきたいとおもいます!!!


熱に浮かされた頭で考えたことなので

明日には気持ちが変わってるかもしれませんが

フェイスブックのつぶやきレベルのブログに

なってしまいましたが

皆さまも御体どうぞご自愛くださいね


最新の画像もっと見る