零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

いよいよ明日

2017-12-09 13:51:56 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

テストが終わり、道志で休養を取り、大学受験勉強を再開しようやくひと段落しました。しかし、またまたぼくのなかの一大イベントがやってきます。

それはピアノ教室の冬のコンサートです。冬のコンサートは研究会という緩い感じでやっていますが、コンサートなので普段より練習が大変になります。

さらに冬のコンサートの特徴は、ジャンルが自由なこと。生徒同士で連弾や合わせを行うものになっています。そこでぼくはおととしから自作曲の曲で出場しています。生まれ育った場所の四季をテーマにした四部作で、ヴァイオリンとの合わせで行っています。

そのためパソコンに向かい楽譜の編集作業に追われ、それが出来ると先生から直しが入り、やっと練習。

楽しいとは言えませんけど、やりがいがあります。明日が上手くいけば終わるので頑張っていきたいです。是非聴きにいらして下さい。

場所:逗子なぎさホール(京急線新逗子駅前)

出演時間目安:12:00 サウンドオブミュージック

          14:00 久石譲作曲 summer

                        天空の城ラピュタメドレー

          15:00 自作曲 秋夜

               艦これより 加賀岬(ラテンjazzアレンジ)

サウンドオブミュージックは室内楽編成、その前に合唱もあります。久石先生の曲は小さい子供さんに依頼されました。

「1年前からあこがれていた」「零士君でなければ絶対出ない」

そこまでではないのに、嬉しい限りです!でも楽譜をみると納得できない個所があり、編曲しました。多少要望も受け、何とか仕上がりました。

秋夜は秋の日本の暮らしをテーマにつくりました。加賀岬はラテン風にアレンジし、フルート、ヴァイオリンの編成を組みました。

時間は変更になる場合がありますので、余裕を持っておいでください。

入退場自由、無料です。ご来場お待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿