零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

甲斐の国桃源郷をたずねる旅

2018-04-22 09:12:03 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

今回は春真っ只中な甲斐の国山梨を訪ねてみました。山梨なので道志の祖母と一緒でした。

まずは東京駅からJRバステックのスワローエクスプレスで御殿場プレミアムアウトレットに向かいました。念願のバステックへのセレガ乗車がかないました。

都心の渋滞をくぐり抜け、1時間10分ほど遅れて到着。御殿場の富士山を見てついたことを実感しました。

御殿場プレミアムアウトレットは敷地が広々しており、1ミリも興味がない高級ブランドのファッション店が並んでいました。

アウトレットからは御殿場駅まで無料連絡バスに乗車し、きっぷの手続きなどを済ませました。そして、富士急山梨バスを乗り継ぎみさか桃源郷公園に到着しました。予定より1時間後のバスになりました。

山中湖旭日丘で祖母が合流。予定のバスに乗れなくて祖母が焦り、バスターミナルの係員の方がぼくを放送で呼び出したそう。乗れなければ後のバスに乗るといったのに。

早速ももの花に出会いました。

花の木が1本生えたきれいな中の島で昼食をとりました。

園内にはコイのえさの自動販売機があり100円で売っていました。楽しんでいたらバスの時間になりましたが、なかなか来ず、予定の列車に間に合わなかったので、石和温泉から特急はまかいじで先回りし、八王子からお座敷桃源郷パノラマ号に乗車しました。

今回は終点の千葉まで乗車しました。

車内は掘りごたつ式、展望室もついていました。

千葉からは蘇我経由で京葉線、りんかい線、湘南新宿ラインで帰りました。

ディズニーリゾートの明かりがカメラによく写りました。ディズニーランド帰りの人がたくさん。いつのまにディズニーの変なシールが勝手に貼られていました。

千葉駅の名物とんかつ弁当を夕飯に食べました。

おいしい1枚のとんかつ。そしてごはん、煮物が少々。500円というリーズナブルな価格が人気を呼んでいると考える事ができました。

今回は春の甲斐の桃源郷を満足いくまで楽しめました。

零士の旅行記、次回までごきげんよう。