Minor Swing @Room

ジョニー・デップ他日常あれこれ

23度

2010年09月08日 21時03分36秒 | 日記
先日の猛暑がウソのように、本日はめちゃくちゃ快適な23度でした。
最高気温23度ですよ奥さん!

頬をつねりたくなる程の、まさかのエアコンなしのシエスタでした。
タオルケットをしっかり首まで引き上げる心地良さといったら…。
人間の生きる環境はこれくらいでなくちゃいけません。
毎日毎日異常過ぎます。

夕方外に出ると、ヒンヤリとした冷たい風にこれまたビックリ。
今年の9月においては外国語かと思われる言葉が口から飛び出しました。
『さむい。。』

天気予報によれば明日も25~26度程度みたい。
でもね、金曜日からはまた昇り龍のごとく気温上昇のようです。
あ~怖い怖い。もういい加減勘弁して欲しいね~。

今だけ、ほんの痛み止めみたいなこの気温に、
猛暑の中のコンビニみたいな憩いの時を過ごしてます。

今日の夕方の涼し過ぎる外気を、ビニールに詰めてプレゼントしたい





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (まめ太郎)
2010-09-09 16:17:41
台風一過(台風とは思えないしょぼい風
涼しかったよ~。
「寝る時に窓は開けといたら、寒いよね~」
ほんに久しく使わない死語。

閉めたら閉めたで暑いような、開ければ寒いようなで
気になって、かえって眠れない夜でした。

今日日中はまた猛烈に暑いけど…夜間はどうかな。

お互い、ご自愛あそばせ。。です。
もーー疲れたぞ。いい加減。
返信する
同じく (ボルサ)
2010-09-09 17:18:12
Reiたああぁぁぁ~~~ん こんにちは

ほんとだね~
今年の暑さは異常だったから、
昨日一日は夢のような過ごしやすさだったよ~

このまま涼しくなってほしいと思ったけど
今日はまたムシムシ
週末また暑さが戻ってくるみたいだし
貴重な一日だったんだな~

こちらは雨がすごかったんだけど
Reiたんとこは大丈夫だった?

妹一家、いま埼玉にいるんだけど
甥っ子姪っ子ちゃんたち
この暑い中ヘルメット通学でヘロヘロ状態 
ヘルメット脱ぐと湯気が出てるって言ってた(笑)
交通事故から守るためだけどこの暑さじゃ逆に心配だよね
しかも来週運動会だって…
みんな倒れやしないかと心配だよ~

早く冬が来ますようにいつ雪が降ってもいいよ

Reiたん無理なくね~
返信する
やっと (ひろり)
2010-09-13 09:37:05
こんにちは。
やっと人間らしく過ごせるようになりましたねぇ。
こちらは昨日、おとといと暑かったですが
今夜からはまた熱帯夜から開放されるようなので
今から夜が待ち遠しいです(笑

気温の変化で体調崩されないようにしてね
返信する
まめさん (Rei)
2010-09-13 18:49:02
まめさん

こちらは一気に涼しくなりました
そちらはいかがですか?
朝晩はいくらか秋らしくなりましたか?
ちょっと9月いっぱいは信用できませんが(笑)、
確実に一歩一歩秋に向かっているのは間違いないので。

>気になって、かえって眠れない夜でした
そっか~。まだまだ微妙な感じだね。
こちらは寝心地が良すぎて、今朝は親子で寝坊しましたよ~

>お互い、ご自愛あそばせ。。です
そうだね!
夏のラストスパート、ご自愛あそばせ下さいませ
返信する
ボルたん (Rei)
2010-09-13 18:58:08
ボルたあああああああ~~~~ん
この“ボルたんの雄叫び”は不滅だね!(笑)

そちらは暑かったり涼しかったり、行ったり来たりの9月なんだね。
こっちは“昨日まで猛暑、今日から秋”みたいなツンデレぶり(笑)
あの恐ろしいほどの猛暑、陣痛みたいに忘れそうです

>ヘルメット脱ぐと湯気が出てるって言ってた(笑)
へぇ~!!(笑)すごいね
どんだけ暑いんだろう。。かわいそう。。
この時期の運動会は殺人級の暑さだよね。
近所の中学校がこの間運動会だったんだけど、
行ってきた親の『死ぬほど暑い』っていう嘆きが凄まじかったわ(笑)

>いつ雪が降ってもいいよ
そうだね。今ちょっと降ってみて、みたいな(笑)
ちょっと冷やしてもらえたら嬉しい、とか

ありがとうね~
返信する
ひろりさん (Rei)
2010-09-13 19:06:23
ひろりさん

>やっと人間らしく過ごせるようになりましたねぇ。
そちらも少しは落ち着きましたか?
灼熱地獄だったよね。。ほんとに。

>今から夜が待ち遠しいです(笑
ここだけ見ると、新婚さんいらっしゃい的な(笑)

最近の夜は信じられないくらい涼しくて、
私も毎晩のベッドが待ち遠しくてたまりません(爆)

>気温の変化で体調崩されないようにしてね
ありがと~
ひろりさんも気をつけてね
返信する

コメントを投稿