いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

DIGAお引越しダビングが終わらない

2018年07月18日 | 日記
ポイント消化で購入したBDレコでしたが、せっかくの便利機能であるお引越しダビングが、滅茶苦茶遅いので悲しいです。(-_-;)

考えてみると、LANスピードが100Mbps止まりという事もあってスピードに関しては然程期待できないのは分かっていましたが、速さよりも安全性を重要視されているのかも知れないので、しょうがないのですけど遅すぎて参っています。

一括ダビングでは、本当にいつまで続けるか分からないくらいだったので、100件ごとのダビングに切り替えはしたのですが、バックグラウンドでの進捗状況も分からず、少しストレスに感じます。(^_^;)

取りあえずあるだけ有り難い便利機能を使いこなしていけたらと思います。

新入りメダカの隔離水槽

きょうは、パソコンでいろいろ申請することがあり、慣れない作業とうろ覚えだった各種手続きに随分と悩まされました。時間に余裕もなく、メダカにミジンコをあげるのもやめにしました。

最近は、扇風機をほぼノンストップで回しています。クリップ式の小さい扇風機はあまり涼しくないですが、冷やし過ぎず体に毒でもなさそうで意外と使えます。

明日もやはり暑くなると思いますが、いいろいろ適当に頑張りたいと思います。それでは!

最新の画像もっと見る