いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

「.shop」ドメイン 一般登録予約 結果

2016年09月28日 | 日記
「.shop」ドメイン一般登録予約の結果が判明した。
『ムームードメイン』の.shopドメインの登録予約では、登録できませんでした。原因は「ご予約ドメインの取得処理より先に、取得が完了されていたドメインのため」とのことでした。残念です。(゜-゜)

本当に必要なドメインであれば優先登録すれば良かった訳で、文句の付けようもありません。ただ、申込が重複したドメインのオークションを見てみたい気持ちもあったのでそこは少々残念でした。

一般登録開始で別のドメインを登録したので諦めがつきます。「.shop」ドメインは使用方法が限定されるのが、長所であると同時に短所だと今頃になって思います。しかし国内レジストリがメジャーな「gTld」を扱うことは安心感があって良いので、今回登録したドメインを維持活用する方法を考えて行きたいと思います。

2016年9月28日 水曜日 曇り
暑いのもイヤだ。暑い時ならではの開放感と言うかラクはラクなんだけど。
「.shop」ドメイン登録予約ではまさかの敗北喫したし、ツイてない。

きょうは、YJ黒箱と称しているYahoo!Japanカードのリボキャンペーンにポイント目当てで応募しました。付与条件を満たすか、より慎重にポイントを実際に貰うまでは、リボを外せずかえってカードが使い難くなると思いました。orz
貰ったポイントはロハコさんで使いたいです。

片付けは本当に進みません。衣類の置き場所に困るレベルで、散らかる前の段階での整理整頓の大切さが思い知らされます。明日は少しでも片付けられるように頑張ります。それでは!

最新の画像もっと見る