いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

上手く行かない事ばかりでも

2018年11月17日 | 日記
本日も、週に1回恒例の水換えをやっておきました。なんだか習慣化しているともう、負担感が頗る軽く感じられてラクになってきました。

室内水槽ヒカリメダカ

選漏れヒカリメダカがいつの間にか抱卵していました。水換えの刺激で産まれたかも知れませんが、健康の証としてみると少しうれしいです。

6匹居たはずの室内水槽の選漏れヒカリメダカも気付けば4匹になり、大きな2匹の他のもう2匹は追っかけられたり物陰に隠れてたりするので、ちょっと気になります。ストレスを考えたらやっぱり可哀想な気もします。(-_-;)

抱卵したのは、2匹居るボスメダカ?の内の1匹なのですが飼い方が下手なせいか卵が少ないです。しかも恐らく無精卵と思われます。

綺麗な色をして目立つパイロットフィッシュ候補でもあるので、なるべく末長く育てていきたいです。なので、姿を見せなくなった残りの2匹がどうしてしまったのか、水槽の中を捜索していないので本当に理由が分かりません。

そのうち、メダカのケンカを減らす為に室内水槽に、ベランダ水槽の選漏れブラックパンダメダカを追加してみようとも考えていますが、水槽内を整理しないと狭そうなので困りました。(ノД`)・゜・。

明日はミジンコあげの順番なので、面倒くさくなる前にさっと済ませておきたいと思います。それでは!

最新の画像もっと見る