いつか来た道 迷い道、いつの日か。(ノД`)・゜・。

Welcome to Tobovvo's Diary Blog.
日々湧き起こる雑多な出来事や思いなどを綴ります。

AVレシーバーの誤作動

2017年04月17日 | 日記
無線LANで繋いでいたAVレシーバーTX-L50が、誤作動して赤外線リモコンを受付なくなったので、電源ボタン長押しリセットの後ネットワークから隔離しました。(不正アクセスなどでなければと思うのですが。)

赤外線リモコンが使えない状況でも、スマホアプリからの操作はできていたのですが、手持ちスマホの動作が遅い為赤外線リモコンが必須だったのでやむなく隔離することにしました。

念のために後日有線LANでも、不具合が再現されるか試してみようと思います。保証期間内に修理に出せればいい訳ですが、面倒なので有線接続で乗り切れられれば助かるのですけどね。( ;∀;)

2017年04月17日 月曜日 曇りのち雨
きょうは、ミドルタワーPCのスイッチを手元スイッチに取り替えてみました。

インテリアに隠れる事もあるPCなので、不具合発生時の強制終了がスムーズにできるようにすることが目的です。PCの手元スイッチは、以前際モノ扱いされた記事を見た覚えがあるのですが、実は非常に優れた便利グッズなのだとおれは思います。

リセットボタンを押しても何故か?OSを読み込まない事も多く、電源ボタン長押しが必要になるのですが、PCの電源ボタンが壊れているために余計にめんどくさい作業になってしまうので、手元スイッチが役立つのは必然だったかも知れません。

調べてみると「ひもつき君 E-PC-S1」と言う商品でしたが、シンプルでいてとても役に立つので再生産を期待するか自作できればと思うほどの優れものなんですけどね。(ノД`)・゜・。

あしたは、もう少しマシな一日にできればと思います。それでは!