このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

ゴルフの神様

2013-05-30 | ゴルフ
昨日はY子さんとツーサムゴルフでした。

天気予報は昼から雨
午後からのラウンドを予約していたので、急遽、朝早い時間に変更しました。
おかげで全く雨に降られずに終了。

Y子さんは千葉にホームコースを持っていて
土日、祭日は時々ご主人とそちらでラウンドしている。
それでも平日の私の誘いに仕事を抜け出して付き合ってくれて、本当にありがとうね。

気心の知れたY子さんとのラウンドはリラックスできていいです。
緊張感なさすぎがいいのか悪いのか分かりませんが・・・。

ピン位置がほとんどのホール、奥。
スタッフの方が 『 雨の日は奥に切るんですよ 』

左手首は今回もテーピングとサポーターでがっちり固定したので痛みは全くありません。
全く痛くないのは何年ぶりかな??
そしてドライバーが曲がらない!

今日になってベストスコアーだったと気付きました。
練習はしない、ラウンドは今年やっと3回目。
そんな上達するはずのない枯れる一方のゴルフで、
ゴルフ歴20年余り経って1打更新の85。(白ティー)

時にはどん底に突き落とし、たまにはいい気分にさせてくれる。
ゴルフの神様は飽きさせないよう「ずっと続けなさいよ」と言って
まぐれを下さるのでしょう。


写真がないと寂しいので・・・ゴルフとは関係ないけど

相模原公園と麻溝公園を結ぶりりちゃん橋にある「りりちゃん像」





ランキング参加中  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (石美)
2013-05-30 20:16:00
ゴルフのことは全く分かりませんが
ベストスコアを更新できたということは
やっぱりすごいことなんでしょう?
良かったですね。

りりちゃんって誰なんだろう。
ゆるきゃらでもなさそうだし・・・
返信する
神様~! (B)
2013-05-31 08:16:26
どうか次は私に降りてきて。

おめでとうございますー!
白で85は立派!
今、私はゾーンに入ってるぜ!って感じだった?
まあいずれにしても左のプロフィール欄を早く更新しよう。
返信する
おめでとう ()
2013-05-31 13:09:09
ベスト更新ブラボー!

85かあ、よし!私も頑張ろう!!
返信する
ベスト更新はいいね (takako)
2013-05-31 18:03:45
いいねーーー
ブラボーデス。
私も頑張ろう!!

神様、私にもおりてきて、って祈ります。
返信する
Unknown (Ree)
2013-05-31 19:33:05
 石美さん
ゴルファーは明日のベストスコアーを夢見て1日頑張るのです。
普段それに向かって努力していようが、していまいが。
時には努力していなくてもベストが出てしまうことがある。
やっぱり神様はいるんです。

調べたところ「りりちゃん」の名は
みどりの「り」とやまゆりの「り」からとって「りりちゃん」。
神奈川県の木”いちょう”と
神奈川県の花”ヤマユリ”がモチーフで
ユリの帽子とイチョウのスカートをはいていました。


 Bさん
シーズンなので神様は忙しいらしいです。
今にBさんの所にも下りてきます。

今回、無欲のゴルフでただ淡々とラウンドしたのがよかったのかも。
8番あたりで計算なんかしなかったし(^。^)


 Rさん
ベスト更新したばかりのRさんに刺激されたかも。


 takakoさん
ベストは嬉しいね~

さらっと39出しちゃう人には
神様はなかなか下りてこないと思いますよ。
予約しておきます?
返信する

コメントを投稿