このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

紅葉狩り

2021-11-06 | 日記
紅葉狩りに行きたい。と言う私に
「どこ行こうか?行きたい場所があったら言ってね。」
と快諾してくれる名ドライバーMrs.ジョイさん。いつもありがとね~~
お昼前に出発です。

東名に乗らずに道志道を走って「道の駅どうし」に寄った後、
都留市の「田原の滝」→「太郎次郎の滝」→「新倉富士浅間神社(あらくらふじせんげんじんじゃ)」
→「西湖いやしの里 根場(ねんば)」→ 締めは、山中湖「夕焼けの渚 紅葉まつり ライトアップ」

田原の滝

え?こんなところに? 
っと町中に突然滝があってびっくりします。
最近雨が降ってないので水量が少ない。
滝の向こう側を横切って電車(富士急行線)が通ります。
松尾芭蕉が立ち寄った場所らしい。


太郎次郎の滝

この滝も意外な場所にあってちょっと道に迷ってしまいました。


新倉富士浅間神社


お参りしてから五重の塔を目指して389段の石段を上ります。


富士吉田の街並みの向こう側に巨大な富士山が見えるはずだったのに曇りで残念でした。



来年3月18日までの期間、展望デッキの工事が行われていて向こう側に行けず。


春はこんなに素晴らしい景色が観れるようです ↓
https://www.travel.co.jp/guide/photo/24996/7/3/
桜の開花に間に合わせる工期です。春にまた行かなくっちゃ。


西湖いやしの里 根場(ねんば)

ちょっと大内宿っぽい。
大内宿は実際に住んでいる古民家だけど、
こちらは展示、食事処、体験、お土産など中で色々楽しめます。


詳しくはこちら 西湖いやしの里 根場


山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり




期日:10月29日(金)〜11月14日(日)
ライトアップ:16:30〜20:30(金/土/祝前日は〜21:00)
会場:旭日丘交差点〜旭日丘湖畔緑地公園(夕焼けの渚展望台)

半日なのに充実したドライブでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2021-11-13 01:07:31
こんばんわ。意外なところに滝があるんですね。驚きです。綺麗な写真をありがとうございます。
返信する
こちウワ男さん (Ree)
2021-11-13 10:21:10
おはようございます。
コメントとフォローありがとうございます。
太郎次郎の滝は、駐車場がわかりにくくて住宅地の中をぐるぐる回りました。
新倉富士浅間神社では富士山が雲隠れしていて本当に残念でした。
朝は晴れてたんですけどね。
いつかリベンジです。
返信する

コメントを投稿