このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

紺屋の白袴

2013-05-26 | ジュエリー
 
結婚して少し経った頃、TAKAさんが(夫ですけどね)
『そういえば婚約指輪あげてなかったね。この石あげるから好きなようにデザインしたら』
そう言ってスターサファイアをくれた。
スターサファイアは私が前から好きだと言っていた石。
私がデザインして夫が作るという流れ。
なかなかいい出来栄えで嬉しかった。
そのリング製作の上でちょっとした出来事があったけど
それはここで書くのはやめておきます。
それは遠い昔のこと。
在庫のサファイアを見てその頃のことをふと思い出しました。


結婚指輪は、結婚式前日、指輪を作ってなかったことに気が付いて
慌ててシンプルなリング(ようするに簡単な輪っか)を作った。
結婚前から今の仕事をしていたので自分たちのリングに気が回らなかったのです。
まさに紺屋の白袴。


写真はイメージです。


ランキング参加中  人気ブログランキングへ

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い! (石美)
2013-05-26 20:26:04
お二人の共同作業で出来たリングは
今もそのままですか?
どんなリングなのか興味津々
いつかお披露目があると良いな。
返信する
意外と (ISEKOBO)
2013-05-26 21:28:04
そういうことって多いような気もします。
人に作ってばっかりで自分のは無い。
関係ないけど酒屋なのに飲めない
ご主人がいました。やっぱ関係ないか・・
返信する
材料支給 (B)
2013-05-27 07:33:19
結婚式前日に自分で指輪をこさえる新婦ってなんかイイね!
その指輪を今もしてるの?

素朴な疑問。
Reeさんが自分のところでないジュエリーショップで
自分のために装飾品を買うことってあるんですか。

そうそう。シロツメグサのコメントで、お葬式っぽいは
「ネットで買った壊れ物商品がクローバーの花で埋め尽くされて届いたら」
に繋がっていました。お棺みたいかなと。
返信する
Unknown (めろんママ)
2013-05-27 08:20:51
だから
その結婚指輪見せて
返信する
Unknown (Ree)
2013-05-27 15:55:19
 石美さん
残念ながら今はありません。
あったら写真紹介していますわ (^。^)


 ISEKOBOさん
酒屋のご主人は飲めない方がいいって
聞いたことがあります。
でもホステスさんは飲めた方がいい。


 Bさん
マリッジリング前日にこさえたのは新婦じゃなく新郎ね。

既製品ジュエリーを自分ように仕入れ先で買ったことはあります。
卸値だからね。
でも基本的にジュエリーはそんなに着けないの。
本当のところ、コスチュームジュエリーの方が好き。

お棺みたい、知ってましたよ。
「そうかなぁ~」という意味の疑問符でした。


 めろんママさん
御希望ならlineで説明しましょう。
うけるよ。
返信する

コメントを投稿