このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

シラン

2013-06-01 | 相模原公園、麻溝公園

シランって知ってる?

はい! 期待通りのご返答ありがとうございました。


シランの向こう側は菖蒲田
気の早い菖蒲が2~3輪咲いていました。

今年は何もかも早く咲きそうですね。
今年はどこの菖蒲を観に行こうかな?


約10日前に撮った写真です。


ランキング参加中  人気ブログランキングへ

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シランの花 (ISEKOBO)
2013-06-01 21:50:22
歌詞にあるので聞いたことはあります。
でも見たことないです。
この紫の可愛いのがそう?
返信する
ISEKOBOさん (Ree)
2013-06-02 00:01:45
 
どんな歌?

手前に群生している紫の花。
丈夫で増えるんですね。
返信する
それは・・ (ISEKOBO)
2013-06-02 01:21:38
荒木一郎です。
カセットもってるのだ。
返信する
あらら (石美)
2013-06-02 12:35:13
紫蘭は地味~なイメージでしたが
こうして群生してると良い感じですね。
それにしてもシンプルな命名だこと。
返信する
Unknown (Ree)
2013-06-02 18:56:42
 ISEKOBOさん
シランかったので調べました。
歌も聞いたし、歌詞も分かりました。
失恋の歌ですね。
年代を計算すると、まだ思春期前ですよね。
マセガキだったとか 

 石美さん
紫の欄で、紫欄、 そのまんまだ。
どんな地味な花も群生すると綺麗ですね。
我が家の紫欄は全く増えません。
毎年2輪くらいしか咲かないの。
返信する
お~い (石美)
2013-06-02 21:20:32
Reeさん 蘭の字が変ですよ。
紫蘭は強い花と思っていましたが
Reeさん家のはどうしたのでしょうね。
返信する
石美さん (Ree)
2013-06-03 00:19:49
 
ありゃー またやっちまった。
もう誤字は百万回くらい書いたかも。
Reeさん=誤字 みいたいな。

我が家の紫蘭は、
その場所をシャガに乗っ取られてる感じがあります。
返信する
知ってる (めろんママ)
2013-06-05 08:15:54
我が家の花壇の隅に咲いています
植えた覚えはないのだけど
どんどん増えています
なんか嫌なんですけど
返信する
めろんママさん (Ree)
2013-06-07 19:49:29
 アハハ
あまり丈夫で、どんどん増えたり、枯れなかったりすると
いやになることありますね。
私はトラカンやツルニチニチ草がそんな状態になって
嫌になって、取っちゃった。
程よい量だと素敵なのにね。
返信する

コメントを投稿