元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

cafe foglio

2012-05-13 20:20:15 | cafe

@長崎 魚の町。

眼鏡橋を望めるカフェ

雑居ビルの階段を上がっていくので
なんだかワクワク☆

扉あけて

ちょ~かわいい雑貨達が置いてあり、これまたテンションは上がり☆★

奥のカフェスペースへ。。

折角だから眼鏡橋の望める窓側に座りたかったのに…

『4人以上のお客様のご利用でお願いします』の札。

2人で来店した私達は、即諦めます。
(大人だから。)

そうして

メニューを。

腹すかしで訪れた私共。

ん???

なんや食べ物のメニューがイマイチ少ない?
今日出来るメニューも限られている。

なんと、メニューには、
『ドリンクとデザート優先なので食事メニューは遅くなることがあります、ご了承下さい』的なト書き。

えっっ。

その日はパスタ数種類だけだったかな。
私は食べられるものも少なし( ̄。 ̄;)

我々食事は即諦め。
(大人だから。)

注文したのが
どうやらこの店のうり、らしいスムージー。私ピーチだったかな。

とガトーショコラ。

スムージー、かなりイマイチ(^。^;)

最近はフルーツの味がとっても濃厚なものが多いので、いやぁ、薄くて薄くて(^。^;)

ん??

みたいな(^。^;)

そんな事はないんだろうけど、ケチってるみたいな味(大人げない)

ガトーショコラはハズレないかんじ。
お皿は波佐見焼きでとてもかわいく盛り付けてありました☆彡

そうしていると

隣にカップルが。

注文後、男性の方が席を立ち、店内の雑誌を物色。

沢山おいてあるCasaを手に取っていたらば
店員さん飛んできて

『それ、私物でオブジェなんで貸し出ししてないんです』

と店内の他のお客様にも聞こえる声で。

(゜o゜;

男性客真っ赤。。

気の毒すぎる仕打ち( ̄。 ̄;)

(いやいや、じゃあ、なぜ置く?)

てゆうか、じゃあ、置かなきゃいいのに( ̄。 ̄;)

おまけに、このお店、店内雑貨屋もかねているのにカフェで注文後に雑貨は見ないで下さい的なト書き( ̄。 ̄;)

窮屈すぎる(-_-#)

お店のこだわりが強すぎて、その割にたいしておいしいわけでもなくて。

雑貨はかわいいし、オシャレだからそういう雰囲気だけ求めて行ったり

あまり深く考えずに行くのはいいかもですが

ゆっくりしたいとか、おいしいものが食べたいとかいう方には不向き。

ではないかな。

なんか。

残念感たっぷり。ストレスたっぷり。

ワハハハハ。

笑っていよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿