元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

ちゃんこ

2008-10-01 21:47:31 | 宝箱

今日は久しぶりに仕事場での

食事会

会社から程近い

市ヶ谷の

『食神』という

ちゃんこ鍋のお店☆

前から気になっていたので

ちょっとウレシスな私☆

コース予約だったみたいで

まず出てきたのがコレ

ずばり

『いかわた鍋』

白菜とイカ。

汁の中にいかわたが入ってるらしく

煮込んでくと

海のにおいがしてきて

ちょっと濃い味付けだったけど

おいちぃ☆☆

おなかをすかしていた私達はあっという間に完食

間には水菜とじゃこのサラダ

なんてら豆腐を岩塩で頂くの

そして・・

キターーーーー☆☆☆

ちゃんこ~~~☆☆

真ん中に光っているのは

女性にはありがたい

コラーゲン

よだれものですがなぁ・・。

具もたっぷり☆☆

お肉も豚、鳥、つみれ等々入っているし

お野菜もたっぷり

自分のお皿では胡麻をすりつぶしてまち

薬味もねぎ、にら、しょうが、にんにくをたっぷり

入れて~~

こんなんなりましたぁ☆☆

にんにくが効いていて

サイコウ

ゆずこしょうや七味を途中かけて

変わった味を楽しんだり。

その後最後は

「ちゃんぽん麺」か「納豆うどん」か「おじや」を

選ぶことができ、

勿論きになったので

「納豆うどん」をうちらのブースは注文☆

麺に納豆が入ってたりなんか不思議な感じを

想像してたけど

ふつうにうどんと納豆が来て

自分の皿に納豆を入れて食べるだけ。

でもおいしかった☆☆

おじやもおいしかったけど~~

シメはデザートで

杏仁豆腐か黒胡麻ぜんざいか洋ナシシャーベット

いらないってかたがいらしゃったので

黒胡麻ぜんざいと杏仁を頂き、

これまた満足~~てか

満腹~~

なんか久しぶりにおいしぃ~~~☆☆

と何度も唸ったかも

ちゃんこサイコーーーーっす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ)
2008-10-01 23:39:27
ちゃんこもだけど鍋が美味しい季節になって来ましたな
何か早い気もするが
返信する
マキちゃん (りぃ)
2008-10-02 13:00:03
うんうん☆☆
この季節はまだちょっと早いはずだけど、寒いから・・・
返信する

コメントを投稿