元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

お見事☆

2007-05-13 22:26:46 | 宝箱

うちのチーフの実家から送られてきた

『サマーオレンジ』

りんごを剥くような感じで剥いて食べるといい。

そう言われ、私とFちゃんは必死にひとつひとつむさぼっておりました。

そこへ現れた新人Yちゃん。

「食べな~」

必死に食べていた私がふと隣を見てびっくり

実にきれいに剥いているではありませんか!!

こんなの初めて見た!!・・・とYちゃんに聞いてみたところ、

「うちで親がこうやって食べていたので・・・」

2人して私たちは唖然。

そして、直後、剥き方を必死に教わり、やってみることに☆

「これができるとかなりいいよね☆」

「見た目がいいから人が来たときとかに剥いてあげられるね!!」

などなど盛り上がりまくり・・

結局3人で分担してまたしてもふんだんに剥いていました

images      images食べるのはあっという間

これだと食べるのも早いし後もきれいで本当に素晴らしい食べ方に出会えて

いやぁ、本当に勉強になりました☆おいしいんだけど剥くのが大変なのがこうゆう皮の分厚い果物。

でも、これでこれから苦痛なくこうゆう系の柑橘系を食べれるようになりそうです

素敵ですよねぇ

そんな本日のmy reflect・・・へんちくりんな寝方をして夜中全く眠れなかった事

そしてI love・・・勿論、ひとつ知恵を付けた私


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手だぁ~ (あき)
2007-05-13 23:47:20
私も皮が分厚いものを剥くのは苦手(><)
絶対親指が痛くなるもん。
私もこれからはこの剥き方をやってみる。
返信する
あきちゃん (こじライダー)
2007-05-14 23:47:31
そうそう!!!
食べたくても、懸念してしまうところがありますよね・・・。
因みに、包丁の後ろの部分でやっていましたよ☆
返信する

コメントを投稿