元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

母の日

2007-05-12 23:27:49 | 宝箱

長年、なにもしなかったこの日。

小学校の頃は妹と色々考えてエプロン、香水、カーネーション・・・

渡してきたけど一向に喜ばない母。

私の記憶からするともう10年以上も何もしていなかった気がします

今年になり、ふと、『なんかやってみよう』

と思い立ち、早々にカーネーションの鉢植えを注文。

うちを引っ越してからは植木をいじるのが楽しいって事をいつぞやかもらしていたので、きっと今回は喜んでくれるはず。

(昔カーネーションをあげたとき、「こんなものいらない」といわれた記憶が(きっと母もこの頃大変でこんなこと言ってたんですよねぇ)忘れられずにいたのですが

今回は何日か前にメールが入り

上の写真が添付されてきました妹の上の子にリボン・・男の子なのに

でもとても喜んでくれて送った甲斐がやっと、やっとありました

来年は何にしようか、今から考えてしまいます

やっぱり喜んでもらえると嬉しいものですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっきー)
2007-05-13 22:00:25
喜んでくれてよかったね+.(*´∀`*)゜+.


やっぱり、プレゼントは喜んだ顔に気持ちがほしくなるよねヾ(*^ー^)ノ♪
返信する
せっきーちゃん (こじライダー)
2007-05-13 22:10:42
うんうん☆
やっと、あげた甲斐があったってやつを味わいました~
返信する
可愛い (あき)
2007-05-13 23:44:03
甥っ子くんにリボン。
めっちゃかわいい。
プレゼントって喜んでもらえるとすごく嬉しいよね。
私ももう何年も母の日にプレゼントしてないから、
来年の母の日はお花をプレゼントしてみようかな(^^)
返信する
Unknown (和馬)
2007-05-14 17:52:23
俺も母の日はまだ何もしていません。

俺の母親は自分の気に入ったもの以外だと、
素直に顔に、そして態度に出します。

プレゼントを色々考えた甲斐がなくなります。

ここ最近は自分で気に入ったハンドバッグを、
勝手に買ってきて金だけを請求されたりします。

なので僕もここ数年は母の日は知らん振りしていました。

今年は遅れてしまったけど、
久し振りに何か「母の日のプレゼント」として
渡してみようって気持ちになりました。
返信する
あきちゃん (こじライダー)
2007-05-15 00:20:07
意外とシンプルなもので喜んでもらえるようになったのがうちの幸いです(^^;)
でも女性はやはり『花』にち~とばかし弱いのかも?!ですよね(^^)
必要なものではないけれど、貰うとちょっと嬉しいですよね☆(まぁ・・人それぞれでしょうが^^;)
返信する
和馬さん (こじライダー)
2007-05-15 00:24:45
うちと一緒ですね(^^;)
近くにいる妹は本人に聞いて欲しいものをあげていたみたいですが、私はどうもそんな余裕もなく・・。

今年は母親がちょっと疲れていたせいか、随分喜んでもらえた模様で私も本当に満足できました☆
なかなかしない分の喜びももしかしたらプラスされたのかもしれませんが(^^;)

なにがいいですかねぇ~?!和馬さんのお母さんは?!
返信する

コメントを投稿