元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

冷え。

2011-12-20 23:58:42 | 宝箱
今日のアサイチで冷えについてやっておりました。

いやぁ、アサイチってやっぱりおもしろい。。

手足が冷える人は、出かける20分前から首を暖める事が大切らしい。
家出る直前にマフラーしたりしてもダメなんだって!

というのもAVAっていう、静脈と動脈を繋ぐバイパスの血管が関係していて、そこは一度冷えると10分から40分かかるらしい( ̄。 ̄;)

これは多分健康な人の冷えには、かなりよい情報タップリ!

後はたんぱく質の多いものを朝から取る事で、熱量が増えやすくなるので、オススメで豆乳きなこハチミツジュースってのを紹介していました。

でも、やっぱり高タンパクなものは内臓に負担がかかったりもするから、腎臓や肝臓だっけな?が弱い人は、気をつけないといけないみたい。

とはいえ、、

私の手先の冷えは、強皮症ってやつからきているから又違うんだなぁ。。

色が変になるし。

結局、自己免疫疾患だから、そ~ゆう機能自体をおかしくしていて、攻撃したりしている訳だから。。

自分で自分の細胞を攻撃するおかしな体。

みんなにいいことも私にいいとは限らず、注意しないといけないです。

今日、本屋さんで自分の病気や薬の本を立ち読みしてみました。

(゜Д゜)知らない事もあって、もう少し自分で勉強しなくちゃいけないなぁ、って痛感しました。

知る事からしか始まらない訳だし。

でも、あまりにステロイドの副作用が多すぎて( ̄。 ̄;)

いいと思って食べたりやったりしていても、最初はなかなかわからなそう(-.-#)

最近生姜シロップをせっきーに教えてもらって食べています。

今日、タバスコかけた卵焼き食べて郵便局まで散歩に行ったら、ニット帽の下から汗が流れました。

ただ、副作用に『多発汗』てのがあります。

??

ステロイドが多く、イマイチ安定しない体調の今は、判断が付かない(-.-;)

そして、体官がむくむ事で、『和牛肩』?だっけな?っていう背中の首の下に脂肪がついて盛り上がる症状が出る、、って!

最近実はおかしい、と感じていたんです、そこが!

因みに、ムーンフェイス(特に顎につく肉)は20ミリ以上飲んでいるとやっぱりスゴいみたい(-.-;) 人相が徐々に変わっちゃう、と(T_T)

まさにそれ(;_;)

がっ(゜Д゜)浮腫むだけだから、体重があまりに増えるのは、食べすぎです。と(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

ヤバイやん(T_T)

後、びびったのは…

『鬱』。

先週ちょっと気分がイマイチで。
その、ね。見た目の変化も含め。

どうしようもない事だけになんかなぁ。。。

ってなるし(T_T)

弱音吐いても仕方ないし。

ただなかなかな時もあるのは事実。

健康な人の言葉が妙に刺さってしまったりね。

が、大丈夫!

…なハズ。

ガンガン情報入れていきましょ。

自分の体は自分で。

今年もあと少し。

今出来る事を☆


皆々様も☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっきー)
2011-12-21 18:03:27
そうだよね(>_<)

副作用なのかどうなのか、わからない場合があるから、身体に良いものでも、効果あるかどうか、難しいところですよね(>_<)

今年もあと少し、頑張ろうね!
返信する

コメントを投稿