元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

充実日和

2007-05-15 21:48:36 | 宝箱

う~ん昨日の日記とは裏腹に本日すこぶる快眠。

お昼の12時位までお布団から出ることが出来ずにいました。

まぁまぁ、がしかし、そうもしてらんないって事でさっとシャワー浴び、颯爽とmyチャリにまたがり、本日二駅向こうまで始めて行こうと奮起☆

まず一つ目の橋へimages

上がると毎日通っているはずの荒川が反対側からの風景で、初めての風景でしたimages

 

ずんずん走っていくと、またもうひとつの橋へimages

そうしてやっと、亀戸へ~

目的はみっつ

坂本商店へチャリでいけることを確かめたかった。

ぶどうパンが食べたかった。

そして、先日入手した「亀戸かいわいぶらりマップ」の「亀戸七福神の寺社」巡りへ。

時間もなかったので今回は坂本商店の一番近い『香取神社』へ。

(坂本商店は開いていまして、男の子と女の子が店番してました^^帰りは坂本パパらしき後姿を見ることができました^^)

ココは恵比須神と大国神がいらっしゃるところなのであります。

鳥居をくぐって、一匹の猫を戯れ、まずびっくりしたのが手を洗うところ。

images龍の口から水が!!images

とんとこ進むと・・・imagesいましたいました。

恵比寿さんと大国さま。水をかけてお参り。

時間が少々遅かった為に目の前で境内がしまってしまい。

そのまま駅の近くをうろっとし、肝心のぶどうパンもゲット☆

がしかし食べるとこもないしそろそろ陽も落ちてきたので帰りの途へ。

二つ目の橋を上がってしまったところでいい土手みたいなとこを発見。

そこでいそいそとパンを広げる私

images荒川の土手っぺりはこんなに見晴らしがよく

気持ちよくぶどうパンをほお張っていると、始めは一匹のすずめがきたのでパンくずをあげたところ・・・次々にはとやらよってくる始末images「あげないよっ!!」

ひとりで何度言葉が通じない生き物に言ったことか。

そうしてそこで一番上に乗っけてるきれ~な夕日を見つめつつ、ひとり鳥達を敬遠しながらぶどうパンを食べた私。

帰ってきて久しぶりにレタスを下にひいたカレーを作りimages

学校へ行こうを観賞しながら満足気に食べたのでした。

・・・でも、意外と疲れてしまいました・・・。

う~ん・・、やっぱ体力ないなぁ

そんな本日のmy reflect・・・坂本商店で野菜を買ってこれなかった事

そしてI love・・・目標達成した私


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂本商店 (あき)
2007-05-16 00:08:36
再開してからまだ行ってないわ。
店番を男の子と女の子がしてたの?
お兄さんの子供は女の子だけ。その男の子はどこの子??
そこに食いついてしまった私(^^;)

亀戸に自転車で行けるんや。
羨ましいぃー。
返信する
こんばんは★ (ひぃ)
2007-05-16 00:10:26
行ってきたんですね。

坂本商店に(笑)

今でもたくさん貼ってあるのでしょうか。

私は行ったことないので、聞いた話ですが(^_^;)

遠出お疲れ様★

カレー作ったのね(*^_^*)
返信する
Unknown (和馬)
2007-05-16 07:36:27
天気も良かったし、
気温も高かったから気持ち良かったでしょ~!?

写メありがとう!

自転車に乗って感じた事で、
一日の疲れなんて忘れちゃうでしょ?

そう言うのが俺にとっての贅沢な時間だな。

土手に座ってパンを食べたり、
鳥を会話をしたり、、、

俺もその場に参加したかった!

俺も次自転車走らせるときは鳥に話しかけてみます。

おつかれさま。
返信する
あきちゃん (こじライダー)
2007-05-16 23:58:56
そうなんだ!!!!ソレは知りませんでした。
女の子より男の子の方が大きかったよ(^^)
「ニンジン100円!!」って叫んでた☆
因みに私が通ったとき、FANの子らしき子が三人出てきてた~(^^)
こんな平日でもくるんだなぁ・・って関心しました(^^;)
チャリ走行はちょっと遠かったですけどねぇ
返信する
ひぃちゃん (こじライダー)
2007-05-17 00:00:42
どもども~いらっしゃいませ~
うんうん、すごかった!!店内は・・・。
あれはfanじゃない人はちょっと引くかも・・って位ありました。
で今じゃホームページみたいのまであるし、昌行さんの力はすごいですね
返信する
和馬さん (こじライダー)
2007-05-17 00:03:44
いやぁ、でも最後帰ってくるときはちょっとぐったりしてしまいましたよ~あと、なんと言ってもおしりが痛くて(^^;)
でも、本当にいいところに住んでいるんだなぁ・・・って改めて思いました
また探検しなくっちゃ。
公園にパンくず持っていったら人気者ですよ(^^)V
返信する

コメントを投稿