元祖 ♪みっつめのめ~♪

なんでんかんでん史

んまいっ!!!

2007-05-16 23:36:20 | 宝箱

おっきかったぁ。

今日、仕事でマグロの解体を目の当たりにしました。

朝とれたての40kgのまぐろ。

一匹まるまる。

あっとゆう間に切り刻まれておりました。

わぁぁぁぁあぁ

す、すんげぇ。

1700人前だそうです。

残念ながらそのときの写真はとれませんでしたが、

帰りに、そのマグロを持って帰っていいってぇ~~~

なもので、切れっぱなし(1本が30cm以上もあるもの!!)を3本も持ち帰ることに成功images

帰ってまず、お刺身で頂いた後、

しょうゆとにんにくで漬けにし、

昨日買っていた新たまねぎをスライスしたものをご飯の上に乗っけて

でれ~~~~ん

『マグロの漬け丼』かんせ~い

images

いやぁ、さすが!!です★☆

最高においしいマグロが口の中で溶けていきました

ちょっと嬉しいハプニングでした~☆☆

そんな本日のmy reflect・・・水分補給が満足にできなかった・・。

そして I love・・・マグロッ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (あき)
2007-05-17 00:14:07
新鮮なマグロを使ったマグロ丼。
めっちゃおいしそう。
しばらくはマグロ料理が続くのかな?
返信する
あきちゃん (こじライダー)
2007-05-17 23:12:39
う~ん・・・でも今日も漬けにしたもの仕事場に持っていったんだけど、うちのしょうゆが美味しくないからいまいちだったんですよ・・(--;)
そして夜は中トロの部分をねぎと焼いてみたんだけど、なんだかなぁ・・・でした(^^;)
綱の味がないバージョン?!みたいな(^^;)
まだまだです。。。。
返信する

コメントを投稿