やぬしとミョウガ

ミョウガを食べ過ぎると○△になる?

日本の技術!

2006-02-21 23:25:41 | その他もろもろ
昨日の夜は雨が降った。雪ではなく雨である。
雨上がりの今日は暖かな陽気。天気予報では三月下旬並みの暖かさとのこと。

とはいえ、まだ二月半ばを過ぎた頃。油断大敵である。スタッドレスタイヤからノーマルに履き替えようか・・・なんてことはない。



さて、ネタが無いので、最近やぬしがハァハァしたサイトを紹介。
宇宙航空研究開発機構


年末の「はやぶさ」(ガンバレ~)からはじまり、この前の「だいち」、先日の「運輸多目的衛星新2号」と順調だね~。

そんな中でも一番ハァハァするのは「だいち」の写真でしょ。
プレスリリース(AVNIR-2初映像)の中の写真を見ると、ホントに衛星からの写真なのか?と驚くほどきれいな写真が載っている。


ここのHPは読み応えがあり!隅から隅まで目を通すととても面白い。時間があれば一度覗いてみてはいかが?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿