やぬしとミョウガ

ミョウガを食べ過ぎると○△になる?

タラホッペ第二弾

2006-02-19 23:25:10 | 食事とお酒
ども。更新が滞っていたのは食中毒で倒れていたわけでもなく、単にサボっていただけである。

さて今回の話のネタはタラホッペである。
先日タラホッペの話を載せたところ、方々から反響があったわけでもなく、単に納得がいかないのでやり直すというだけである。

今回もスーパーにてタラホッペを購入。賞味期限が当日までのが5割引だったんで2パックも買ってしまった┐(´ー`)┌





ぱっと見ると、ホタテの貝柱に見えなくも無いがこれがタラホッペである。
前回は、これに塩コショウを振りバターで焼いたのだが、今回はこのまま焼いてみることにし、フライパンとグリルの2通りで挑戦してみた。



右がフライパン、左がグリルである。おいしそうに見えるのはグリルのほうであるが、焼いている最中に油が落ちるのでフライパンで焼いたのに比べ、ややさっぱり味である。

「塩」「しょうゆ」「かぼす」の3つの味を用意しそれぞれにつけて食べてみたところ、「塩」>>「かぼす」>>>>「しょうゆ」であった。

タラホッペは味が淡白であるので、濃い目の味付けにするとそれが持っている微妙な甘さが消えるんだね~。なるほど・・・。


おいしいかおいしくないか?と聞かれれば、白身魚と変わらぬ味だよとしかいえないが、舌の肥えた人はもっと違う感想があるのかもしれない。


急募!「イカシタレシピ」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿