やぬしとミョウガ

ミョウガを食べ過ぎると○△になる?

よく変わること

2009-07-31 22:54:12 | 日々雑感
なんだか天気予報がしょっちゅう変わるね。やぬしが子供だった頃はこんなに天気予報変わっていたのかな?

精度が良くなったんだろうけど、やぬしの中では的中率60%も70%もあまり変わらないから、シビアに天気予報を変えなくてもいいのに。どうせ外れるんだろうから。

とはいえ、雨マークの無い曇りだらけの宮城県。本当のところはどうなるのだろうか?明日の朝にはまた変わっていたりしてね。


そうそう、レインウェアを買ったよ。
ただ、自分用じゃなく、父上用にね。父上、もうすぐ誕生日だからさ。

週末

2009-07-30 22:35:33 | 日々雑感
週末は天気悪いのかな?

日曜日はゴルフなんだよな~。雨の中は嫌だ。

明日レインウェアでも買いにいくか。いま持っているのは、防水機能がずいぶん低下しているから意味無いんだよ。

その前に、買いに行く時間を作らねばならぬな。

月曜日:仙台ヒルズゴルフ倶楽部

2009-07-29 09:27:58 | ゴルフなど
ゴルフ場の足元に住んでいたこともあったが、一度も訪れたことのないゴルフ場。ぶっちゃけ観音様が目障り!

それはさておき、1.5Rとは・・・体力持つのだろうか?と思いつつも前日は早寝。


そして寝坊。


練習時間が取れないじゃないか!!





今回は、泉→中山→八乙女の順で勧めていくが、昼食は中山と八乙女の間。18H終わってからの御飯か。お腹持つのかな?

バックティでのプレーは、杜の都の月例以来であり楽しみである。が、泉コースはバックからでも2,874Yとずいぶんと短い距離設定。むりやり詰め込んだ感の漂うコースなのか?


コースはタフという感じは無かったな。また大きく曲げても、隣のホールとかだし。そういった意味では、比較的ラクかな。まげても何とかなるってね。グリーンのアンジュレーションもきつくなかったし。

とはいえ、今回おろしたNEWボールが5つなくなっていますが、なにか?


晴天続きで何とか終わるかと思いきや、残り4Hで雨天中断。その後は二人一組のペアを作ってベストボールマッチ。

最終ホールでバンカーにぶち込み、結果優勝を逃したのは、やぬしのせいです。

残り90Yだったけど、打ち上げだったから100Yは打たなきゃいけなかったな。なにやってんだいな~といまだに後悔。


まぁ、次回。次回はもうちょいとなんとかしよう。


スコアは、泉46+中山48=94
今年の目標最低スコア95を切ったことだし、まぁ上出来でしょ。

今日は四つ島でダイビング

2009-07-26 21:13:54 | ダイビング
うん、疲れた。

波は高くないけど、表層のうねりがひどかったね。渡し船をつける岸壁にぶつかり、上から海水が降ってくる状態。ここに機材を置いておいたら間違いなく持っていかれるね。

ということで、ちょっと表層のコンディションは悪かったけど、海の中はそうでもない。流れはあったけど(´・ω・`)

コブダイ、クロダイ、マダイ、キジハタなどレギュラーはもちろん、チャガラ幼魚の群れと一匹だけアジの幼魚が混じっていたのが、なんとなくほのぼの。くろだいは群れていてかっこよかったな。

やっぱり四つ島は面白い。

おいしいよね

2009-07-24 23:48:54 | 食事とお酒
とうもろこし。

おいしいよね。

一本を親子三人分と思い、三つに折って皿に並べていたら、子供にやぬしの分も食べられてしまった・・・。
まぁ1/3ぐらい食べ残っていたけど。

今度は食べられないように、やぬしも早く手を出しておかないとな。

今日も負けか・・・ん!?

2009-07-22 23:30:53 | サッカー
夕食を食べ終わって、スカパーを見始めたのは後半20分過ぎ。
0-1で湘南がリード。
見てると、どうも得点の香りがしない。逆に湘南のカウンターにあせる。

(´・ω・`)ショボーン

これは無理だろ。と思いテレビを消してごそごそと。
21時過ぎにネットで確認すると、2-1で仙台の勝利。


なんだい、タイプミスか?ちゃんと確認してからアップロードしろよ~(*´`ω´)/

仙台のオフィシャル覗いたら、やっぱり2-1で勝ち。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

と思ったが慌てない。得点シーンが見たいのだよ。得点シーン。


スカパーでJAGSを見たけど、中原のヘッド2発か。
まぁ何もいうまい。大事な試合で決めてくれたんだから、感謝感謝。


でもよ~~

やぬしが見たいのは、C大阪のようなパスワークからの得点なのさ。パスワーク!

縦ぽんじゃなくてパスワーク。


どうも、仙台のFWは外に流れたがるけど、たまにはオフサイドにかからないように中央やや後方から走りこんで、出されたパスに対してシュート、そしてゴール!!

ってのが見たいな~。

願望か?

なんかさ、必ずといっていいほど、FWが外に流れて、または外で待っていてクロスをいれるじゃない。でも、中央に走りこんでいるのが1人か2人。

外に流れるのが悪いわけじゃないけど、中央突破を使わないと効果的じゃないでしょ。もうちょっと攻撃の幅がほしいわけ。

まぁ素人だから好き勝手言うけどね。


次の甲府戦・・・厳しいな。

疲れた

2009-07-20 23:18:17 | ドライブ
無事に戻ってきた。

シエンタは、二列目のシートがあまり後ろに倒れないから、眠いときにもあまり寝られないのね。またシートベルトが肩だけでなく頬に触る。はっきりいって邪魔。

またちょっとハンドル切っただけですぐに曲がってしまう。しかもハンドルが軽いからしっかり持ってないとダメだしね。
まぁこの辺は慣れなんだろうけど。

久しぶりに交通量の多い、東関東自動車道や京葉道を走ったせいもあるが、運転疲れたよ。

ただ、燃費はやっぱりいいね。
帰りは16km/Lだったよ。