やぬしとミョウガ

ミョウガを食べ過ぎると○△になる?

たらほっぺ

2006-02-13 23:17:00 | 食事とお酒
週末で仕事もひと段落?いや、あと3本残っているので忙しさは変わらない。

今日の仙台は暖かいので、散歩をかねてスーパーへ買い物に出かける。

何を食べようかウロウロしていると魚コーナーに「たらほっぺ」なるものを発見。どうやらその名のとおり、タラのほほ肉らしい。6切れ入って380円。う~む・・・高いのか安いのか・・・。そもそもどうやって食べるのか?

ということで、魚売り場のおんつぁんに尋ねる。

「塩コショウで焼けばいいんだ。バターで焼いてもいいね」


とりあえず買ってみた。

塩コショウをまぶし、バターで焼く。白ワインをちょっと振ってみた。

で、食ってみた。


(´・ω・`)


写真が無いのが残念。
近日中、在庫があれば再度挑戦。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿