やぬしとミョウガ

ミョウガを食べ過ぎると○△になる?

平和なのは自分の回りだけ?

2006-02-28 21:40:15 | 日々雑感
本日、打ち合わせおよび諸般の事情により街中へ向かうことになった。

街中に向かうには三通りの方法があり、いつもちょいと頭を悩ます。
1)車で街中
2)車+地下鉄で街中
3)バス+地下鉄で街中

駅から地下鉄で街中まで片道290円、往復580円、これにバスが加わると、往復で1100円程度掛かってしまうことになる。そうすると車かな~。
街中のコインパーキングは20分100円、最寄り駅近辺だと1時間100円である。

明確でないガソリン代+時間300円の交通費と明確でないが安いガソリン代+時間100円の駐車代+地下鉄580円。どっちが安いだろうか・・・。

悩んだけど、車+地下鉄を選択。

地下鉄から仙台スタジアムを見る。いや、ユアテックスタジアムか。久しぶりに見るスタジアム。いまは誰もいないが、開幕すればコンコースに人があふれるんだろうな。早く始まらないかな・・・と今からワクワク。


打ち合わせに二時間を費やし、ようやく終わったと思ったらお土産をくれるとのこと。いくつかのメーカーのカタログ、打ち合わせ先のロッカーに同じのが二部あるモノは一部持ってけって。
確かに使うしありがたいのだが、こんな日に限って地下鉄である・・・。

とりあえず、またの機会にということで、持って帰ってこなかったよ;;


その後、某保険会社に向かい保険の解約を行う。

フロアに入るとそこには男性職員が立っている。で、言われたのは「こちらのボタンを押してください。番号の書いてある紙が出てきます。」

で、窓口を見ると三つの窓口。それぞれに女性スタッフが待機。お客は俺ともう一人。

う~む・・・この窓口に来る人は、解約とか住所変更と保険の相談とかで来るんだろけど、こんなに職員配置する必要あるの?もう解約するからいいけど、俺の保険料がこいつらの給料になると考えると無駄だよな~どうせなら保険料下げろよ。としみじみ。



話は全く変わって今日の新聞から。
東京・世田谷の社長強盗殺人、韓国人受刑者が関与供述
おそろし~と思ったのは、「受刑者の男は、上野さん殺害事件前に来日し、3件の窃盗事件後の4月に韓国に出国していた。」だってさ~。
殺人強盗目的で来日か?こいつらは。
それなのに「短期滞在ビザ:韓国人観光客を恒久免除 3月1日から

短期滞在ビザ:韓国人犯罪客を恒久免除に書き直したら?



こんな事件や決定事項が起きているのに、やぬしは地下鉄にしようか車にしようかそんなことを悩んでいた今日の出来事。
平和なのは自分の回りだけだな。いや、平和に見えるだけかも・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿