田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

早春の息吹

2011年01月27日 21時41分40秒 | ガーデニング

 庭では花ばかりでなく木々にも蕾が膨らんでいました。 
 梅はもう花が咲いています。 梅の木は5本ありますが、
 やっと咲き始めたばかりでそれぞれ1本の木に 五輪ほどでした。    
 河津桜は蕾がやや膨らみ始めました。  去年より早く咲きそうです。    
 白木蓮はまあ去年と同じくらいに花が咲きそう。  

     河津桜                                  梅

          

   梅                                      白木蓮                                              

           



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラベンダー)
2011-01-28 16:27:02
はじめまして、あしあとありがとうございます。
同じ東北とはいえ、全く違う風景ですね。
春が待ち遠しいです。
写真の癒されました。
返信する
北国の冬 (redroseberry)
2011-01-28 20:45:49
コメントを戴き有難う御座いました。東北も広いので場所によって気候もかなり異なりますね。福島県でも会津地方と浜通り地方では全く気候が違います。会津地方は日本海側の気候と良く似ておりますが、太平洋沿岸の浜通りは殆ど雪が降りません。ただ、今年はこの地方もかなり寒いですね。早く春が来るよう待っております。
返信する

コメントを投稿