田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

世界一の園芸家

2012年06月05日 22時50分34秒 | ガーデニング

園芸家の石原和幸さんが来ているので来ませんか、と友達から電話があり、
急いで出掛けました。家から車で10分程のところにある幼稚園に石原和幸さんが
作った庭園があります。そこに今朝、石原さんが訪れたと連絡があったので会いに
行きましたが、残念ながら着いた時には既に立ち去った後でした。

 石原和幸さんは、エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会
(会員数約37万人)の主催で、英国で開かれている世界最大の庭の花の
コンテスト、チェルシー・フラワー・ショーで2004(平成16)年の初挑戦で
銀メダルをとり、翌年以降、3年連続で金メダルという偉業を達成して、
ガーデニングの本場、英国でも誰もやったことのない大記録を立てた
世界一の庭師です。ガーデニングについて色々教えて貰おうと思いましたが、
残念。

最近は「世界一の庭師の仕事術」と云う本を出しています。

 

幼稚園の作品

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコ)
2012-06-06 23:51:47
良い機会でしたのにお会いできずに残念ですね。英国は(チェルシー)は以前行かれた場所ですね。名前だけは記憶しています。御宅で見せていただいたビデオ思い出しました。幼稚園らしい愉しいお庭のようですね
返信する
世界一の庭師 (redroseberry)
2012-06-13 12:13:43
デコ様
残念でした。お会いして色々尋ねたいことがあったのに。次回を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿