田舎のガーデン

田舎のガーデンから四季の情報をお伝えします。花、樹木、蜜蜂、メダカ、アメンボ、金魚、鯉、蛙、岩魚の日々

芝刈り

2014年06月13日 21時53分26秒 | ガーデニング

天気予報では今日は曇でしたが、予報が外れて朝から晴天となりました。梅雨の雨の毎日で、
刈ることが出来ず伸びすぎた芝を刈る絶好のチャンスと思い、芝刈りをしました。昨年芝を
張り替えてから、雑草などを取るための芝刈りはしましたが、本格的に芝刈りをしたのは今日が
初めてです。まだ完全に芝は生えそろっていませんが、芝と芝の境目がようやく目立たなく
なりました。今日は13ミリの長さで刈りました。一見、以前の芝生と同じような感じになりました。
これから芝の肥料を散布して、目土を入れれば前と同じ綺麗な芝になるので、こまめに手入れを
するつもりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanayoridango)
2014-06-17 20:59:55
すごいですぅ~。綺麗に整った芝生の絨毯♪芝生はもちろん、その中に立つ木も素敵ですね。プロフの写真が以前の様子ですよね?素晴らしいですヽ(´▽`)/
ホント、良かったです~♪
返信する
芝生 (redroseberry)
2014-06-25 21:10:22
hanayoridango様
久し振りで少し綺麗な芝生となりましたが、写真で見るほどまだ綺麗ではありません。9月頃にはもう少し良くなっているでしょうね。
返信する

コメントを投稿