猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

規制委の東京電力福島第一原子力発電所における事故の分析に係る検討会の巻

2014-03-12 20:16:03 | 報道/ニュース

此の検討会は第1回が平成25年5月に開催されて現在に至っておりますが、事故原因が未だ未解明な部分についての研究会等をしていると言われており、どうやらIAEAに報告書を出す様になっており、此の検討会は規制委の中に設置されている処から出る報告書となれば、当然の事乍ですが、未解明な例えば地震か津波が原因か等の原因について国はこう解釈しているとなります。まあ、検討会のメンバーを見ればどの様な中身になるかは当然の如くに推測されて、規制委も政権が交代したらあれよあれよと言う状態になり、此の様な検討会もその一環で事故も有耶無耶にあれで如何になかった事の様にする方向と捉えておくのが相当だろうですとしときますです。此の検討会が作られた法的根拠も規制庁の役人は答える事もあれで、IAEAに対する報告書の趣旨についても説明に関して明確な返答が出来なかったと言われておりますから其れもあれしといて貰っとかんとあれですとしときますです。

今日は銀行の帰りにメロゴールドを買いたいなと思いましたが、1個128円だったので諦めてグレープフルーツの白にしときました。因みにグレープフルーツは1個88円でまあ、メロゴールドとは親戚の様なので取り敢えずは今回は88円の方にしときました。そんな訳で、トマトや水等も買って帰って来ました。今回のお遣いも重かったとしときますです。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

パスコの春トートの点数が20点を超えましたが、先は長いぞとしときますです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11東日本大震災から3... | トップ | 文科省が竹富町に教科書採択... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事