猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

笹沢左保「峠シリーズ」第4話 鬼首峠に棄てた鈴を此れから視聴しときますの巻

2014-11-24 23:18:03 | 日記・その他

先程迄は塚原卜伝第1話が放送されておりました。そんな訳で少し開始時間が遅くとなりますが、峠シリーズを視聴しときますです。其れにしても此の峠シリーズですが、制作年は昭和47年となっております。

今日のお遣いでしたが、買った金額は同じでしたが消費税額が違っておりました。総額を合計して消費税と一点に付消費税を加算する遣り方の相違が出ておりました。まあ、現状では必要性の粗皆無の此の悪税ですが、小数点は切り捨てて?となっており、総額に消費税を掛ける方が損かなとの感覚となっております。そんな訳で、お遣いでは、炭酸水、豆腐、チーズ等を買い、野菜も欲しかったけどお値段の関係で見送りでしたが水も買いで其れは重いお遣いでしたと云うより、テッシュも買いで重くて持ち辛いお遣いでした。そんな訳で此れが籤を引いたら当たりました。

  

此れは、イレブンのですが、ローソンの経営者が、籤は面倒なので、とっとと当たって貰った方が好ましく手間が省けるといっておりました。因みにローソンも12月から籤をする様な事を云っておりました。

東京スポーツ杯2歳Sはソールインパクトが頑張ってくれましたが、流石に此れだけでは如何ともしがたくでした。醍醐ステークスも散々でした。そんな訳で、次回は京都2歳Sと京阪杯とジャパンカップとなっており此れ又楽しみとなっております。まあ、其の前にJRAの口座にの仕事が待っておりますが。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

明日は今日と打って変わって天気が悪そうかなです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党の選挙協力は意外に進ん... | トップ | 自民党が選挙公約でアベノミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・その他」カテゴリの最新記事