猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

函館市長が大間原発差し止め訴訟の方針の巻

2012-10-01 19:32:18 | 報道/ニュース
此れは電源開発が大間原発建設の再開を今日からした所に関連をしていますが、経産大臣が余計な事を言わなければ、訴訟もあれでしたが、市も訴訟に余計な金がかかる所と相成りますです。其れにしても、訴訟も当然すべきで30キロ圏内ですから。大間も再開となれば、当然の事乍着工済みの原発は調子に乗り工事再開を錦の御旗の如くと相成りますです。そんな訳で30年代原発ゼロも閣議決定等出来ない訳でと言うかする気がない訳で、呆れ返るばかりですが、狙いは変わらず原発比率が15%で変化せずかなと思われます。そんな訳で、総選挙でもあれば第一党と何処がなるのかは現時点では定かでありませんが、流布されている様にでもなれば、今も全く持ってあれですが、推進をして来た所がとなれば、どえりゃあ事となると思われるので其処らも考慮しとかんと、尖閣や竹島等の威勢の良い所だけを捉えても話になりません。忘れちゃいけません。現在の為体は過去の政権が築き上げた事実が現存している訳ですから位にしときますです。


今日は焼きそばを作りましたが、悲しいかなオタフクソースが少しと言うか足りませんでした。私的には甘い感じのよりと言うのも有りますが、其れよりも何よりも焼きそばと言えば鉄板に乗っけてじゃなければ、感じが出ません。因みにパスタもです。皿ではしっくりこんわとしときますです。


今日は神社に行った帰りに買い物、揚げパンが売り切れておりました。と言うか殆ど商品がありませんでした。もっと早く来いと言われてしまいました。そんな訳で親切なパン屋さんで涙を呑んでもありましたが、鹿児島産の商品を買って帰って来ました。そんなこんなで知覧茶は買い忘れたのが、此れ又残念でした。


今日は此処まで

次回を待て


P.S.

買い物で残念が継続しましたが、横山の芋けんぴが買えたので、残念の比率も低下はしておりますです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  第3次アーミテージ・ナイレ... | トップ | 中部電力の今夏節電効果(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事